※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocoyu
サプリ・健康

マタニティヨガへ通われている方、もしくは妊娠中に通われていた方、ど…

マタニティヨガへ通われている方、もしくは妊娠中に通われていた方、
どれくらいの頻度で通われていましたか??(^o^)🌠
出産する病院で無料で一ヶ月に一回マタニティヨガあるのですが、そんな頻度で体力つくのかな??と思ってしまい自分で他にも通おうか検討中です。
ご意見よろしくお願いします〜((o(^∇^)o))✨

コメント

くう

週1で4ヶ月ぐらい通ってました。
体力がつくかは微妙ですが、産後骨盤の歪みや育児による背中の痛みがひどかったのですが、週1でも効果がありましたよ✨

  • くう

    くう

    間違えました💦💦
    アフターヨガだと思っていたらマタニティヨガだったんですね💦

    マタニティはあまりやりすぎても子宮に負担がかかって切迫早産とかに繋がってもよくないので程々なくらいがちょうどいいかと思います☺

    • 3月14日
  • mocoyu

    mocoyu

    回答ありがとうございます!!
    アフターヨガもいきたいなぁと思っていたのでお話聞けて嬉しいです♪
    やっぱり産後もヨガ良いんですね(*^^*)赤ちゃんも一緒につれていけるところでしたか??

    • 3月14日
  • くう

    くう

    うちの産院はベビーマッサージとアフターヨガがセットなのでみなさん赤ちゃん連れでした。
    ママさん同士あれこれ質問しあったりと情報交換もできてよかったですよ✨

    • 3月14日
  • mocoyu

    mocoyu

    そうなんですね!
    私は総合病院で出産予定なのでアフターヨガなどついていないみたいで、すごく羨ましいです!!
    ママ友出来そうで良いですねーo(^o^)o🌠

    • 3月14日
  • くう

    くう

    私の地域ではショッピングモールとか市でも結構チラシとか見かけるので、ベビーカーでお散歩しながら探してみるのもいいですよ🎵

    • 3月14日
  • mocoyu

    mocoyu

    そうなんですかー💡
    また色々探してみます🎵
    ありがとうございます✨

    • 3月14日
ちゃちゃもん

私の通っていたクリニックでは
毎週実施していただいていたので
臨月入る前ぐらいまで行ける時は
毎週通っていました( ^ω^ )
マイナートラブルが改善されたり
息抜きにもなり楽しかったですよ(^O^)
その為なのか出産時には分娩台乗ってから
30分も経たずにスルンと出産
することができ。
いま産後20日ちょっと過ぎですが
1人で子育て家事できるぐらいまで身体も
回復しています(^O^)

  • mocoyu

    mocoyu

    そうなんですねー!!(*^^*)
    毎週実施されてるの、羨ましいです!!
    スーパー安産ですね💕✨✨
    そんなに効果があるなら、私ももう少し他で通えるとこがないか検討してみようかと思います!ありがとうございます。

    • 3月14日
みにっつ5

現在マタニティーヨガに通っています。
2週間に一度ですが、教えてもらったことを家でやってみたりしてます。
時間があると先生と話せるので、いろいろ参考になってますよ!

  • mocoyu

    mocoyu

    そうなんですねo(^o^)o🌠私は来月初めて参加するので楽しみです!
    病院で実施されてるやつではなく、スタジオのようなところに通われていますか??

    • 3月14日
  • みにっつ5

    みにっつ5

    産院で行っているもので、待合室にヨガマット敷いてやってますよ(笑)

    • 3月14日
  • mocoyu

    mocoyu

    待合室に!!?笑
    産院で頻繁にされてていいですねぇ〜😆🌠

    • 3月14日
ナヲ子(*´`)

わたしも 病院でやってたので 参加してみました

家にいる時は
思い出して 1人でも
やってみたりしたら
出産の時に呼吸の仕方が
うまく出来たと思います(*ó▿ò*)

  • mocoyu

    mocoyu

    そうなんですね!来月初めて参加するので楽しみです!
    覚えてかえって家でもやれたら一番良いですねー!!
    病院でのレッスンの頻度はどのくらいでしたか?

    • 3月14日
  • ナヲ子(*´`)

    ナヲ子(*´`)


    20週になったら参加
    隔週で月に二回でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

    ヨガが初めてだったので
    ちょっと不安でしたが
    「無理のない程度にやってね♪」
    とか
    「もし 辛かったら こうしてみて!」
    とか 先生が 優しく指導してくれました(•͈⌔•͈⑅)♡

    • 3月14日
  • mocoyu

    mocoyu

    そうですかぁ!月に2回してもらえるの羨ましいです!
    私もヨガ初めてで、もともと体がかたいので不安です😂

    • 3月14日
  • ナヲ子(*´`)

    ナヲ子(*´`)


    あたしも
    カラダ硬かったです←笑

    少しでも 股関節柔らかくなればいいなぁ。とか 友達できればいいなぁ〜って思って参加しました。

    基本的な簡単で、やりやすいものでしたので きっとyurimocoさんのとこも大丈夫じゃないかなーって思いますよ(ᵔᗜᵔ*)

    • 3月14日
  • mocoyu

    mocoyu

    そうですか〜!硬くてもなんとかなりますかね(°∀°)🎵笑
    ありがとうございます!

    • 3月14日