※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
雑談・つぶやき

義母についてです💦旦那の実家の近くに土地が売られてたのでそこでマイホ…

義母についてです💦
旦那の実家の近くに土地が売られてたのでそこでマイホームを建てようかと計画しています。
建てるにあたって旦那が産まれた時からずっと見てもらってる占い師さんに建てる時期や私達のことを見てもらったらしいんですが、
それによると今年から3年間私が大殺界に入るらしく、それが終わった頃に引っ越すのがいいと言われたみたいで💦
来年の2月頃に土地を契約して、
翌年の6月頃に着工仕出して、そのまた翌年の2月頃から住むのが1番いい。と占い師に言われたみたいです。
しかも旦那と子供は2月頃に住み出すのが良い。
それまでは旦那と子供は巻き込み事故に注意らしい。
ただ私は3月に住むのがいーらしく、じゃないと同じく巻き込み事故や通り魔に注意らしいです😓
土地契約してから1年もダブルローンになるのはきついしなんで住み始めを家族一緒に出来ないかも嫌だし、
義母は、占い気にしないならえーけど、この子(私)がなんせ凄いことになるらしいわ。と言われました😓
そこまで私は気にしないのにそこまで言われると気になるし子供に関しても巻き込み事故に合いやすい時期とか言われたらいい気はしません😭
どうしたらいいのか😢
長い愚痴ですみません🙇‍♀️

コメント

申年蟹座

めちゃくちゃ余計なお世話ですね💦
そんな悪いことばっかり言われたら
不安になるの間違いないですよね。
私も気になっちゃって迷うと思います。

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます!
    ほんと気にしてなくても不安になっちゃいます😢
    家を建てる前から憂鬱です😭

• 6月4日
はじめてのほっしー

失礼かもしれませんが、ありがた迷惑ですね😭😭
私もそこまで言われたら気になると思います😣ご主人様はなんとおっしゃってますか⁉️
ウチは旦那がそういうの全く信じないので、スルーする確率が高いです😔💦

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

頼んでもないのにって感じです😢
    旦那は何も言いません😓
    通り魔にあうかもって言われてもそーなん。だけです😡
    旦那は結構占い結果は半分は信用してる感じです😫💦
    そこがまた厄介です😩

• 6月5日
☆まめお☆

私の義両親も気学?方角や間取り、星の巡り?などを大切にしています🙌
主人は、そんな家庭で育ったので本心ではバカらしいと思っていても親の気持ちを汲んでいます😊

私たちは、結婚前から主人には方角の良いとされる土地の用意がされていたので素直にその土地に建てました✨
私たちも同じように、日取りなど言われましたし主人の向かう方角が悪いってことで引っ越し前に別居もしましたw

色々言われると心配にもなりますよね💦
でも、ちゃんと抜け道があります😊
我が家は、一番良い時期が工期の関係で無理だったので『次に良い時期は?』とか『この期間の中でも良い日にちを教えてくれ』って言いました🙌

1年通して毎日が最悪な訳がないので、その中でもマシな日とかがあります😊
我が家は、マシな日と別居をして間取りは全て家相に合わせて建てました🙌

私は、何の信念もないのですが、こういうものを信じている人にとっては不幸がある度に『あの時に言うこと聞かないから~』って言うと思うんですよね😂
まだまだ姑とも30年近く付き合うと思うと、ある程度言うこと聞いておけば後々面倒なことは言われないかな~と思って従いましたw

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

そうなんですね💦結婚式の日から引越しの時も日取りは言われました😓
    それぐらいなら我慢できるんですけど、通り魔に合うとか娘が巻き込み事故とか言われるといい気しなくて😢💦気にして言ってくれるのは分かってるんですけどありがた迷惑な感じです😓💦
    でもずっと付き合ってくことを考えると従うしかないんですかね😭

• 6月5日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

具体的に起こり得ることを言われるのは嫌ですね💦
    私の義両親は『今年は、体調に気をつけて!』とかふんわり注意する程度なのでマシです😭
    あんまり変なこと言うと嫁に嫌われることに気付かないんですかね?💦

ご主人から『心配なのは分かるけど変なことばっかり言うと嫌われるぞ!』くらいに言ってもらっても良いと思いますよ🙌

• 6月5日
  • yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

☆まめお☆さんの義両親の様に言ってもらえるなら、いんですけどうちのとこはこの日の何時何分までは合いやすいらしいわ。で終わりなので不安しか残らないという😓💦
    旦那にやんわり言ってみようと思います😭

• 6月5日