※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供に納豆を毎日1パックあげすぎか悩んでいます。最近野菜を食べなくなり、納豆に混ぜてあげると喜んで食べます。

1歳3ヶ月の子供です!納豆毎日1パックはあげすぎですか😅💦?最近野菜だけだと食べてくれなくなり、納豆が大好きで納豆に野菜を混ぜてあげるとバクバク食べてくれるのですが😫💦

コメント

asuka_h2♡

全然大丈夫だと思いますよ!1歳すぎると鉄分不足が気になるので納豆でしたら鉄分も豊富に取れますし(*☻-☻*)

うちの子は3口くらいしか食べないのでうらやましぃです!

• きゅーぴー

きゅーぴー

ありがとうございます✨
    身体にいいからいいのかなと思ったのですが毎日だとどうなのか気になって😅💦
    納豆は好き嫌いかなりわかれる食べ物ですよね😂

• 6月3日
ふじのがや

大人はイソフラボン過剰摂取するとホルモンバランスが崩れたり、男性の場合は精巣機能などの男性の性機能が衰えたり、 胸が膨らんできたり、筋肉がつきにくくなるなどの可能性もあるなんて記事みたことありますが。。
1歳児の適量がわからないですよね💦 うちの子も納豆好きですが半パックにしてます。
豆腐や豆乳などの大豆製品摂取するなら毎日1パックは多いかもです。

• きゅーぴー

きゅーぴー

ありがとうございます✨
    そうなんですね😱今まで半パックあげてましたがほかの質問で1パックあげてますって回答が結構見られたので今日1パックあげてみました!
    他の大豆製品であげてるものはあときなことかですかね🤔

• 6月3日
しろくま

確かに適量って難しいですね😅
うちの娘も納豆大好きであげたらあげただけ食べてしまいそうなので、少し割高になっちゃいますが小さいカップに入った量が少なめのやつあげてます💡

• きゅーぴー

きゅーぴー

ありがとうございます✨
    小さいカップだと少なめに入ってるんですね✨!!
    適量というか毎日あげていいものなのか分からなくて😂💦

• 6月4日
あいママ

私は離乳食の重量基準で、たんぱく質各種の重量を見ながらあげているのですが、一日あたり大豆製品が納豆だけなら納豆1パックでちょうどだった記憶です。なので、我が家は納豆あげるなら1パックです。豆腐と交代交代なので、毎日ではありませんが。

• きゅーぴー

きゅーぴー

ありがとうござます✨
    1日あたりなんですね!!豆腐と交代交代なんですね!他にも野菜と一緒に食べてくれるものがあるか捜しながらあげていきたいと思います😫✨

• 6月4日
  • あいママ

あいママ

交代交代は私の適当な感覚ですが😁

ちなみに我が息子は、にんじんなどはヨーグルトあえが好きなようです。私は酸っぱいのが苦手なので驚きの組み合わせです。好んで食べてもらえる組み合わせのものが見つかると良いですねー☺️

• 6月4日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

にんじんヨーグルト!!私も酸っぱいの苦手なので考えただけでもおいしくないと思ってしまいました😂笑
    色々組み合わせを変えながら試行錯誤してみます✨!!

• 6月4日