※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
お仕事

イオンモールでアパレルの仕事をしている方、レジに不安を感じています。WAONカードとイオンカードの使い分けが難しいです。子供服のアパレルに興味があるけど、レジに自信がなくて応募できません。

イオンモールの中で働いてる方いますか?🤔
アパレルとかで。レジ難しくないですか?
カードの仕組み(?)とか…💦
客の立場ですが、WAONカードとピンクのイオンカードとごちゃごちゃになってしまってます…
子供服とかのアパレルしたいなーと思ってるんですが、レジに自信なくて応募出来ません😂

コメント

まる

回答になっていなくて申し訳ないのですが、
私も今まさに子供服売り場で働きたいと思っているのですが
カードもたくさん種類があってわけわかんないし
正直計算も得意ではないので
お金放り込んだら自動でお釣りが出てくるタイプじゃないとお釣り間違えるんじゃないかと心配でw
レジに不安しかなくて応募できずにいます😂
同じ境遇だったのでついコメントしちゃいました…すみません(。>ㅅ<。)💦

  • ぷりん

    ぷりん

    ですよね…😣
    アパレルしたことあるんですが、絶客は好きだけどレジが本当に苦手で…
    カードとか、金券とか、中国人のカードとか…ややこしすぎでした😂
    イオンはもっと複雑そうだし、でも近いのはイオンだし…みたいな😩

    • 6月3日
  • まる

    まる

    アパレル経験ありなんですね!すごいっ👏🏻✨

    イオンはスマホのキッズリパブリックってアプリでクーポン使えたりしますしね🤔💭
    専門店もですが、最近はアプリやLINEでのクーポン配信が当たり前になってきているので尚更難しいですよね😭

    私の姉も、半年ほど前から大きいイオンでアパレルしてますが
    まったくの未経験で、私と同じく頭悪いんですが(笑)
    『カードもすぐ覚えられるし 楽しいよー!』と、休日も職場へ行って仕事してるくらい楽しいらしいです🤣

    • 6月3日
  • ぷりん

    ぷりん

    キッズリパブリック…!?笑
    ほんと未知の世界です😂
    え、それ凄すぎますね!
    よっぽど良い職場なんですね!
    私ほんっとーに覚えが悪くて、、笑
    お姉さん、実はすごく出来る方なのでは!?😳

    • 6月3日
m

わかります!
クレジットとかWAONとか色んな券とかもうワケわかんなくて…。
一ヶ月ぐらいたちましたが
クレジットとかWAONなんとか覚えれました!
私はイオンのなかのサーティーワンで働いているので、さらにイオン限定のクーポンなどケータイで配信されてますし沢山あって大変ですが、
わからないところは先輩がフォローしてくださるので、頑張ってみようかなと思っています!

  • ぷりん

    ぷりん

    ですよね、、
    1ヶ月で覚えられるものなんですね😣
    そんなクーポンとかあるんですね!複雑ですね😱
    良い先輩に出会えると良いんですが、過去アパレル経験しててあんまり良い思い出なくて😭

    • 6月3日
  • m

    m

    そーなんですね
    いい先輩に出会いますように!
    頑張ってください😺

    • 6月3日
しぃ

友達が今イオンの下着屋で働いてるんですが、レジがパソコンらしく+カードも色々あるし、覚えれる気がしないっていうてました🤣🤣

  • ぷりん

    ぷりん

    えっ、レジがパソコン!?
    やっぱ絶対難しいですよねー😩
    なんであんな複雑なんでしょうね笑

    • 6月3日
  • しぃ

    しぃ

    友達はパソコンめっちゃ苦手なので、もぉ無理〜ってうなだれてました笑
    なんでなんですかね!!それ聞いて私はイオン絶対無理と思いました🤣

    • 6月3日
  • ぷりん

    ぷりん

    私もパソコン無理です😭
    ですよね〜
    無理すぎてやめたとき、好きなお店だと後々買い物しにくいですよね…

    • 6月3日
ガラピ子

アパレルではないですが、イオンモールでアルバイトをしていたことがあります!
最初はメモをめっちゃ見ながら確認していましたが、慣れてしまえば簡単でした😊

  • ぷりん

    ぷりん

    えぇー、そうなんですね😳
    私めっちゃ要領悪くて、覚えも悪くて、、笑

    • 6月3日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    今は電子マネーの種類が増えてきてますよね👀💦
    でもレジ自体は大丈夫だと思います!
    画面が電子化になってきているので、年配の方は指が反応しない時があるのが大変🤣と言っていました!笑

    • 6月4日
  • ぷりん

    ぷりん

    カードとか1種類に統一してほしいです笑笑
    そうなんですね!そんな困り事もあるんですね😂

    • 6月4日
なの

イオンモールでアパレルで働いて
10年目になります!!
レジは簡単だとおもいますよ!
初めはそりゃテンパりますが、
半年もすれば慣れると思います!
WAONカード水色やオレンジの
クレジットがついていないのは
電子マネーでの
支払い(チャージが必要)で
クレジットカード付きのWAONや
ピンクのカードは現金や他社の
クレジットカード支払いでも
WAONポイントが貯まるしくみ
なので、そんなに難しい事はないですよ!

ママリ

イオンモールの中のカフェでパートしてたことあります^_^

レジ自体は慣れればわりと大丈夫でした🙆‍♀️

ただ
割引クーポンや商品券の方が、ありとあらゆる種類がでてるので、有効期限や対象店舗かどうかを確認したりと、それの方がややこしかったです😅