※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

2人目の子も「と」をつけるかどうか悩んでいます。関係ない名前にするか迷っています。

2人目の子が男の子と分かり名前を考え中です。父親の名前が最後に(と)が付く名前で、長男の名前も最後に(と)が付く名前です。2人目の子もとをつけますか?それとも関係ない名前にしますか?

コメント

まま

と、が付く名前にします。
お揃いにしたいです。

うちは主人、私、息子と漢字1字なので次の子も1字にしたいです😊

Cocoa

悩みどころですね!!我が家は男女ですが、2人に共通する漢字をつけたので、3人目希望ですが名前の縛りが目に見えています!
ですが私だったら家族共通の字、つけたいです♪♪

トキノ

息子は最後に“き”が付いて、苗字と画数の相性が良いので2人目も“き”を付ける予定です✨
親子で揃えられるようであれば揃えると思います!

くま

やはり共通の字で揃えた方がいいのかもしれないですね✨との付く名前が幼稚園にも溢れかえっていてなかなか被らない名前など難しいですが色々考えてみます✨ありがとうございました😆