※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
妊娠・出産

妊娠5wか6wで陽性の検査結果。仕事中に立ちくらみや嘔吐、食欲不振があり、つわりの症状か不安。同様の経験者いますか?

つわりについてです。
病院はまだですが、妊娠検査薬は陽性確認していて、恐らく5wか6w。
つわりらしき症状は体温が高い、なんとな〜く常にムカムカしてる、くらいでした。
仕事場が離島の海の家なのですが、先日、湿度が高くすごく暑い日がありました。出勤して1時間もしないうちに、立ちくらみ、座って、冷水で頭冷やしたりするも、視界が白くなり、あわわわってなってたら、ほんの少しだけ嘔吐?して(喉までで止まった)すぐ帰宅させてもらい、食欲なしでした。次の日には落ち着き普段通り食欲も戻りました。
小学生の頃はガリガリだったのもあり、貧血でよく倒れる方でした(笑)が、今は立ちくらみはあるものの、貧血でフラフラなることはありませんでした。
これはつわりの一種ですかね?つわりは人それぞれだとは思いますが、似たような症状があった方いらっしゃいますでしょうか。
長く、分かりづらい文章でしたら、すみません。

コメント

つわりかもしれないし
貧血かもしれないし
暑さでやられた軽い熱中症かもしれないし…

ムカムカしてるとかつわりがあるならビタミンB6がオススメです。サプリなど。病院でも貰えると思います。

初期の血液検査で貧血かどうかも調べてもらえますし、初期は本当に不安定なので無理せず休めるなら休んだ方がいいですよ💦

• キキ

キキ

ですね、どれにも当てはまりますよね!
    ビタミンB6がいいんですね!!
    知らなかったです🥺
    血液検査もされるんですね!!
    無知でした😅
    ありがとうございます!!

• 6月3日

退会ユーザー

私も今回の妊娠でつわりにはビタミンB6がいい事、初めて知りました😂今回は酷かったので参院で処方してもらいましたよ!

血液検査は妊婦検診で初期、中期、後期の3回ありますよ!その度に貧血とか血糖値とか色々みてもらえます。

私は4wから酷いつわりがあってので、つわりでもおかしくないし、熱中症や脱水でもおかしくないし、とにかく仕事中は水分(ポカリなど)取って、取りすぎるとスポドリは塩分も糖分も多いから妊婦にはあまり良くないので家にいる時はお水やお茶、出来れば白湯など体を冷やさないものがオススメですよ👌

• 6月3日
Ri-

私は5週目ぐらいからつわりがあったのでつわりでもおかしくはないかな?って思いますよ。
ただ最近暑いし、湿度も高くなってると水分も飛んで行っちゃうので、こまめに水分補給しておくといいですよ、

脱水‼️ってこともありますからね、
この前脱水で、吐き気、嘔吐、そのあと立ちくらみ、寒気、で目の前真っ白で、トイレでダウンしてました。
室内にいても起こり得ることなのでお外の仕事大変だとは思いますが無理のない程度に頑張ってくださいね

• キキ

キキ

そろそろ来ますかね😅
    いろんな原因が考えられますね。。
    脱水でも、そんな症状が出てくるんですか!?これから暑くなるので、こまめに水分補給します!
    ありがとうございます!!

• 6月3日