※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこ
妊娠・出産

延岡市の中元寺産婦人科でのお産について質問です。先生やスタッフの雰囲気や個室の状況、無痛分娩について知りたいです。

延岡市の中元寺産婦人科でお産をされた方教えてください!
・先生やスタッフの方の雰囲気は?
・体重管理は厳しい?
・個室はトイレあり?また金額は??希望通り入れましたか?
・個室以外は2人部屋??
・夜中しんどい時は赤ちゃん預かってもらえますか?
・普段の健診の待ち時間等どうですか?
・無痛分娩された方、無痛でよかったですか??
多くてすみません!よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
4年前になりますが、
中元寺で出産しました♡

・先生は、優しいですよ!
質問にも答えてくれ、
何かあったら、大丈夫やから
心配せんでねと笑ってくれ
とても安心しました😄
看護婦さんも助産師さんも
優しい人ばかりで、
妊娠中、産後まで
いろいろ親身になって
相談にのってくれました♡
そして4年ぶりに受診しても
みなさん息子の名前まで
覚えてくれていて
話しかけてくださったり
してくれます(^^)

・あまり厳しくないように
思いますが、あまり増えると、
お母さんも赤ちゃんも
大変になるから気をつけてね〜と
言われたくらいです(笑)

・個室は2000円でした。
トイレはちょっと分からないです💦
ですが、5000円の特別室にわ
あり、家族も泊まれます!
希望はできますが、
帝王切開の人優先でした💦

・夜中は3日目までは
預かってもらえ、その後は
同室でしたが、
言えば預かってもらえ、
希望すれば、授乳のときに
起こしてくれます♡

・待ち時間はそこまで
なかったですが、予約はできない
ので、病院に行って名前を
書いて順番をとります!
でも、体調が悪いときなどは
早めに見てもらえます😄!

・私は無痛分娩おすすめです!
でも、無痛分娩だからといって、
痛みわありますよ😨
なので、和痛分娩と言った
方がいいかもです💦
もともと、中元寺の先生は
麻酔科の先生なので、
麻酔や、注射など凄く
うまいです(^^)♡

あと、質問にはなかったの
ですが、
受付の女性が2人いらっしゃるの
ですが、
結構苦手な方が多い
みたいです💦
仲良くなると気にならないの
ですが、ちょっと
冷たい感じです…(笑)

ちなみに私も今妊娠中で、
宮崎市に住んでるのですが、
無痛分娩で産むために
また中元寺産婦人科さんで
お世話になるつもりです(^^)

  • ぴーこ

    ぴーこ

    プラス情報も含め、多くの質問に回答いただきありがとうございました^ ^
    無痛分娩、気になります!
    今妊娠されているんですね(o^^o)またお世話になりたいと思える病院はよいですね♫

    • 6月5日
さや姉

3ヶ月前に中元寺で出産しました。
先に回答されてる方とほぼ同意見です!

●先生、看護師さん、助産師さん、皆さんとても優しいです。
先に回答されてる方も仰ってるように、受付の方は少し冷たい感じです。
助産師さんも「あんな感じだけど、本当は優しいんだよ〜」とフォローするくらいなので、そういう風に思われやすいんだと思います。
けして嫌な感じという訳ではないです!

●体重管理はそこまで厳しくないと思います。
正月明けで2週間で3.5キロ増えた時に看護師さんに「クリスマス、正月と美味しいもの食べる機会が続いたもんね〜」と言われただけでした。
それまでがあまり増えてなかったというのもあるとは思いますが。。
先生には体重について一切触れられませんでした。笑

●部屋は、無料の個室、2000円の個室、5000円の個室、2人部屋の4種類です。
無料の個室と2人部屋はトイレも水場もありません。
2000円の個室が曖昧なのですが、確かトイレのみ付いてたと思います。
5000円の個室はシャワートイレ、簡易ベッド付きで家族が宿泊可能です。

入院案内時にどの部屋にするか希望を聞かれますが、実際の入院時に空いていれば入れる感じです。
私は希望通りの無料の個室に入院できました。

●通常は、出産の翌日から3日目の夜まで預かってもらえます。しんどい時は預かってもらえますよ!看護師さんの方からも「しんどかったら預かるよ〜」と言ってくれました。

●普段の健診の待ち時間は短い方だと思います。
インフルエンザの予防接種の時期は子どもさんがたくさん来院されてて、珍しく待ち時間が長かったこともありますが、待ったと感じたことはほとんどなかったです。

●無痛分娩ではありませんでした。

質問にはなかったですが、入院食が「ザ・家庭料理!」って感じですっごく美味しかったです!

陣痛中で食べる気力がなかった時に代わりに母が食べたのですが(笑)母も美味しかった〜!と言ってました。

  • ぴーこ

    ぴーこ

    詳しく回答いただきありがとうございます!!グッドアンサー枠が2つあれば、さや姉さん様にもグッドアンサーをと思ったのですが、先に回答くださった方につけさせていただきました。
    個室情報も詳しくてありがたいです(^.^)

    • 6月5日