※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッドを初めて使用中で、排卵や妊娠確率向上のために服用。左卵巣に嚢胞あり、遺残卵胞や無排卵に不安。クロミッド経験者のアドバイスを求めています。

今周期初めてクロミッドを使用しています。

元々、自力で排卵もできるし、内膜もちゃんと厚くなるので?、薬を使うかどうか医師と相談し、今回は使ってみることになりました。
卵子の質を上げるためと、妊娠の確率を高めるためです。
あと、私は左卵巣にチョコレート嚢胞があり、そちら側からはたまにしか排卵されません。

そこで疑問なのですが、調べていると、遺残卵胞が残ることもあるとか出てきました…

あとは無排卵になったり…など。

今まで(3周期)ずっとタイミング法だけだったので、色々と心配になりました(>_<;)

クロミッドを服用されたことのある方、経験談を教えてください!

コメント

ななうり

私は今注射で調整してます!本当に卵の質だと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    注射なんですね!
    注射の方が効果出るらしいですね☆

    卵の質が良くなるって聞いたのですが、半信半疑で…(´O`)

    • 3月15日
デレラ

私は自力排卵が難しく
クロミッド1錠を5日飲む
タイミング法をして
3周期目です。

クロミッドの効果で排卵は
正常になりましたが
効いてる分、副作用もあり
子宮内膜が薄くなっています。
次リセットされたら
クロミッドは使わない方がいいと言われています。

クロミッドで子宮内膜が薄くなり
妊娠しにくくなるので
自力で排卵されてるのなら
なぜクロミッド?と正直疑問です(´・_・`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☆
    一緒です。

    副作用ですよねぇ…
    そうなんです、そこが心配で(>_<;)
    今まで普通に排卵できてたのに、今回クロミッド使ったから、次の周期に無排卵にならないかなぁ?とか、生理もちゃんと定期的に来るので、それが乱れたりするのも怖いなと。
    私もちゃんと突っ込んで聞けば良かったなぁと思いました…。

    子宮内膜症を持ってる人にはよく使われると聞いたのと、卵の質を高めること、妊娠の確率を高くするためにということで今回服用してみることになりました。

    • 3月15日