※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまま
子育て・グッズ

平塚市で評判の良い保育園はどこでしょうか😣??

平塚市で評判の良い保育園はどこでしょうか😣??

コメント

3110

地域はどの辺りですか?
自分の子を保育園に入れていて、以前平塚市の保育園で勤めていました!
何でも聞いてください😊

• ななまま

ななまま

ありがとうございます!!
    地域は豊田のあたりを探しているんですが、車もありますし比較的どこの園でも大丈夫かなーって感じです😣

• 6月4日
  • 3110

3110

そのあたりでしたら、評判が良いのはサンキッズ金田、みどり保育所、ピッコロ、南原保育園です。
    評判の悪いのは中原保育園、しらさぎ保育園です。

ざっと軽くですが。
    サンキッズ金田は大規模園ですが、きちんと子どもに目が届いています。
    みどり保育所とピッコロは姉妹園です。小規模でよく目が行き届き、保育士の友達も自分の子を安心して預けられると言っています。
    南原保育園は公立です。園庭で遊ぶ際は先生が目を光らせて安全を見ています。子供は足の裏を刺激されると脳が発達します。そのことから、南原保育園は裸足で遊びます。

中原保育園はケガが多いです。大規模だから先生の目が行き届いてなりがちです。態度の悪い先生も数名います。
    しらさぎ保育園は一番評判が悪くて有名です。普通に怒鳴って叱りますし、子供のことを考えていないような叱り方をします。

ざっとですが聞きたいことがあれば何でもどうぞ♩長くなりましてすみません。

• 6月4日
  • ななまま

ななまま

そうなんですね!!
    いちばん近いのが中原保育園で、申請の候補に入れてたので知れて良かったです!😣
    あと、8月オープンの保育園も考えているんですが、新しい園てどうなんだろう?と思うんですがどうなんでしょう😅??

• 6月4日
  • 3110

3110

新しい園は正直お勧め出来ないですね。手探り状態になるので、安心出来ないです。
    私も前に新園オープン時に勤めましたが、こんなにグダグダなのかと思いました。
    ちなみに就労中ですか?

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

保育園悩みますね!!^ ^
私も探してるとこです!