※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メルシー
子育て・グッズ

母乳をあげているお母さんは、赤ちゃんにおっぱいを吸わせながら、赤ちゃんの顔を見て話しかけることが大切だとわかっているけど、つい携帯を触ってしまうことに悩んでいます。

母乳をあげているお母さんに質問です。
赤ちゃんにおっぱいを吸わせているとき、
なにしていますか?

赤ちゃんの顔みている
ずっと話しかけている
テレビをみている
携帯をさわっているなどなど…

私は日中こどもとふたりきり、
ついつい吸わせながら、すぐに携帯を触ってしまいます。

赤ちゃんの目を見て、はなしかけてあげることがいいとわかっていながらも、やめれません( ̄◇ ̄;)

コメント

ゆみ

私も携帯を見てしまいます…^^;
おっぱい飲んでる時はほとんど目をつむって飲んだり寝ながら飲むことが多いですが、時々赤ちゃんがこっちを見る時には目を合わせて、話しかけてほっぺ触ったりします^_^

  • メルシー

    メルシー

    同じです〜!笑
    みなさん、全く触らずがんばってるんだとおもってました!!

    赤ちゃん気にしながらも携帯いじいじ…

    ですよね(;_;)笑

    • 3月14日
ここ汰@海

わかりますーw
私もオッパイあげながら携帯いじいじw
おっぱい以外だとぐずったりもするのでこのタイミングでしかあんまりゆっくり携帯触れないので携帯見てしまいます:;((•﹏•๑)));:
その代わりそれ以外ではよく話しかけたり遊んだりしてるのでいいかなーと自分の中では思ってしまってます(;´д`)

  • メルシー

    メルシー

    同じです!笑

    なるべく携帯画面を見せないように、や、携帯触ってる姿を見られないようにしていますが、きっと気づいてるだろうな〜(;_;)笑

    • 3月14日
ママン

うちの子は話しかけると集中力がきれて、遊び飲みしだすので話しかけません笑
目も瞑っているので携帯見ちゃってます(^^;

  • メルシー

    メルシー

    なるほど〜^ ^笑

    やっぱり携帯見ちゃってますか!
    わたしはママリいつも気になってすぐ開いちゃいます〜笑

    • 3月14日
かりちゃん

テレビ観てる事が多いですね(^_^;)
夜の時だけ顔を観てるか、ぼーっと何処か観たりしてます(^_^;)
オッパイを加えたまま寝てたらケータイ触ってます( ̄O ̄;)

  • メルシー

    メルシー

    テレビ見ますよねーー( ̄▽ ̄)
    そして私もボーッとすることしょっちゅうあります。笑

    • 3月14日
もんもん

携帯はよくないよな~と思い
目が開いていたら
見つめてみたり
話しかけてみたり
ナデナデしてみたり( 〃▽〃)

目つむってたら
やっぱり携帯です。笑
こんな時しかいじれないし(。´Д⊂)
最近は授乳のときに見つめたり
話しかけたりすると
面白がって乳首吸ってはなして私の顔見て
キャッキャ喜んで飲んでくれないので
(-_-)こんな顔でテレビみてます。

  • メルシー

    メルシー

    そのお顔想像しちゃいました(≧∇≦)笑
    そうですよね〜〜
    話しかけてみても話しかける言葉がすぐなくなるし、すぐ携帯になります。

    4か月のお子さんがいるんですね!
    そうやって飲みながらも遊ぶようになってくるんですね〜〜

    そりゃ(-_-)な顔になりますね笑

    • 3月14日
めい

スマフォ見てたらこっち見てる時
あるのでその時は見つめ合ってますが

目をつむりながら飲んでたら
スマフォいじり倒してます( ^ω^ )

  • メルシー

    メルシー

    うちと同じ感じです( ̄▽ ̄)笑
    そうなりますよね〜〜^ ^💦

    • 3月14日
...yuka...

授乳中にスマホを触ったりテレビを見たりしないように。って多分、市からの資料の中に書いてあったんですけどね、無意識なのでやっぱり触っちゃいますよね(笑)
目が合ったりすると思い出して置いといたりするんですけど・・・(笑)
卒乳する前の最後の方なんか、子供に自分で胸に張り付かせておいて、ご飯食べてました(^^;
今度生まれる下の子は、基本上の子が幼稚園じゃなく家にいる時は上の子の相手を大事にする予定なので、授乳中ぐらいしっかり向き合わなきゃと反省中です(^^;

  • メルシー

    メルシー

    そうなんです。
    なんかそういうことを耳にしたことがあって、
    みなさんしっかり守られているのかなって、ふと気になったんです^ ^

    でも、赤ちゃんのことも気にかけつつもやっぱり見てしまうものですよね〜〜

    そういう心がけが大切ですよね(-_^)
    ふたりめのお子さんが産まれてくる日が待ち遠しいですね♡

    • 3月14日