※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんの皮
妊娠・出産

6週間茶オリ続き、腹痛なし。医師様子見。茶色いオリモノ症状経験者、教えてください。

4週〜現在6週まで茶オリが続いています。
最初は薄ピンク、薄茶だったのが徐々に薄茶の水っぽいオリモノにまざり塊?茶色いカス(生理最終日のオリモノに似ています)が出るようになりました。腹痛もありません。

病院へも行き、医師からも様子見と診断されました。止まる気配がないので暫く続くものと思います(>_<)

妊娠初期のころに暫く茶色いオリモノ症状がつづいたという方がいましたら教えてください!

コメント

そらリリ

私も4週〜12週ぐらいまでずっと続いてました^^;ときには鮮血も出ました>_<家で安静にしてるしかないと言われ、止まるまで仕事休んで大人しくしてました。

• みかんの皮

みかんの皮

そらリリさんも続いていたんですね(>_<)対処のしようがないものですから時が経つのを待つのみです…
    不安になりますよね。

• 3月15日
AYU

私も5週くらいから戌の日のお参りするまで出たり止まったりの繰り返しでした!
何週間か続く時もありました。
最終的に23週位まで出てたような気がします…

不安で仕方なかったです(><)
検診まで待ちきれず何回も病院に電話して診察してもらいましたよ(。>ㅿ<。)

胎盤ができる過程での出血だから大丈夫ですよ。とは言われましたが、止まったのにまた出ると違う原因かも!と思ったりして、、、

でも、無事に出産まで至りました(o^^o)妊娠、出産って奇跡だと思います。
気になることがあれば病院に電話したりして、分からないこともしっかり聞いて不安を少しでも軽減するのが良いですよ(^^)

無事に産まれるまで不安な気持ちはあると思いますが、ストレスにならない様にしていければいいと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

• みかんの皮

みかんの皮

無事に出産とのこときき安心しました(^ ^)
    胎盤ができる過程と100%確証があれば良いのですが…(>_<)
    とりあえず現状悪化するようであれば病院へ行きたいと思います!
    赤ちゃんの生命力を信じて過ごしてみますね★
    ありがとうございました(^ ^)!

• 3月15日
  • AYU

AYU

不安は尽きないと思いますが、一つ一つ乗り越えていくしか無いですもんね(><)

私は、中々赤ちゃんが出来ない→茶おり→胎盤が低い→胎動が少ない→中々お腹が下がらない→無事産まれるかな、、、という感じでずっと色々ありました(--;)

時間が経つのを待つしか出来る事がないので、余計に気持ちが落ち着きませんが、赤ちゃんの生命力を信じるしかないです(。>ㅿ<。)

周りにも茶おりが出てたという話は聞くので、結構多いのかも知れませんね(´・ ・`)

• 3月15日
ムーミン

私はおそらく着床した日?から毎日出血してます(>_<)今6w1dです、、

鮮血じゃないのと腹痛がないので私も先生には様子を見るしかないと言われました(;_;)

1日4時間の立ち仕事を週4くらいしてますが先生には問題ないと言われ続けています(>_<)

私もカスのようなものがずっと出てましたが6wからは茶オリだけになり量も減りました。

不安ですが赤ちゃん信じるしかないですね(;_;)

• みかんの皮

みかんの皮

私も同じく仕事をしていますので余計不安になるお気持ちわかります(>_<)安静にしていても仕事をしていても赤ちゃんの生命力次第と言われても気になりますよね。

同じく茶オリが続いていますがお互い赤ちゃんを信じてみるしかないですね(>_<)

似た症状の方からのコメントで自分だけじゃないと安心しました(;_;)
    ありがとうございました!

• 3月15日