※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメリア
その他の疑問

都内から千葉県への引っ越しを検討しています。気になっている地域、総…

都内から千葉県への引っ越しを検討しています。
気になっている地域、総武線快速津田沼駅、船橋駅、市川駅、京葉線海浜幕張駅、南船橋駅 近辺です。
この中でファミリー層でオススメの地域がありましたら教えて欲しいです。よろしくお願いします。

コメント

ちーにゃん

はじめまして。
そして長文失礼致します!

市川駅の方はあまり行かないので分かりませんが、他の駅は全部オススメです!

津田沼駅周辺*飲み屋が多いのでちょっと汚い感じはしてしまいますが、イオン、パルコ、モリシア、ヨーカドーなどなど見るところはたくさんあります。
公園も多いです。
近くにピーターパンと言う美味しいパン屋さんもありますよ!
土日はお店の外で家族連れの方がパンを幸せそうに食べてます…❤笑
船橋駅*こちらも飲み屋が多いですが、百貨店もあり、車を走らすとアンデルセン公園、動植物園があるので楽しいのでは?
駅周辺は昔からあるお家が多いところもあれば、道が開けて新しいお家が建ってるところもありますね!
海浜幕張駅*津田沼ほどではないですが、商業施設ありますよ!
あとはすごく大きいイオンとコストコもあり、公園もあります。
あとは野球場もありますね!
車だと海浜公園や花の美術館など行ける範囲だと思います。
南船橋駅はららぽーと東京ベイがあるので買い物、映画、お散歩にもってこいです!
平日は小さい子供連れのお母さんをよく見かけます。
土日もですが、平日と比べるとなかなかの混み具合ですが( ノД`)
ただ南船橋駅は他の駅と比べると近くに競馬場があるので駅周辺は馬糞臭いです!
そこがマイナス点ですかね……
でも駅周辺にはきれいなマンションが多く建っています(^^)
南船橋、海浜幕張は近くに東京まで抜ける大きい道路357線と言うのがあるので土日は混みます。

長くなってしまいましたが、どこも住みやすいところではあります(^^)
よい所が見つかるといいですね☆

• カメリア

カメリア

とっても詳しく教えていただきありがとうございます!
    どこもおすすめなんですね!嬉しいです(^^)
    津田沼が一番気になっていました(^^)ピーターパンのパン美味しそう🥐💓
    今は都内ですが大型ショッピングセンターのような場所は近くにないのでとても憧れてます!笑 イオンもめちゃくちゃ小さくてつまらないんです笑
    そのあたりで物件探しがんばってみようと思います!
    どこに住んでも近隣に便利なスポットがあって大丈夫そうですね。
    あとはいい物件が見つかるように頑張ります!

• 6月3日

この中だと断然津田沼です!南口側に奏の杜があるのでそこは環境良いです✨
京葉線はすぐ止まるしめっちゃ混むのであまりオススメしないです…
船橋は住むのは便利ですが南口は繁華街なのと幼稚園は船橋幼稚園くらいしか近くにないので入れる時は大変だったと知り合いが言ってました。船橋小学校も繁華街のすぐ側にあります。
北口は大通り過ぎれば住宅街になってます。
あとは船橋からアーバンパークラインで1~2駅の新船橋、塚田エリアもオススメですよ。新船橋と船橋間は余裕で歩けます🎶
船橋~塚田エリアは保育園は激戦区です。

• カメリア

カメリア

津田沼おすすめなんですね^_^千葉のこと全く詳しくなかったので、習志野市のイメージがよくわかっていなかったのですが、とても良さげですね!!

京葉線すぐ止まるってネットにも書いてありました!
    繁華街が自宅近くっていうのは治安的に気になってしまいますm(._.)m
    新船橋、塚田もチェックしてみます!
    貴重な情報をありがとうございます😊

• 6月6日