※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の初マタです。陰部に痛みや腫れ、おりものがあり、腟カンジダかもしれず悩んでいます。旦那との性交についても伝えにくく、病院に行く際の言い方が分からず困っています。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠5ヶ月の初マタです。カテゴリー違いだったらすみません(>_<;)

2日ほど前から陰部の痛痒さがあり、膣口からは白くポロポロしたおりもの?のようなものが出ています😭
外陰部?は腫れた感じになり、下着に擦れるとヒリヒリします。調べてみると、腟カンジダかもしれない?と思っています。性交痛もあります·····

旦那は性欲が強い方で、仲良しを求められると断りにくくなります(>_<;)
だからといって病気かもしれないからしたくない、とも伝えにくくて困っています( ˊᵕˋ ;)💦
性病だ、浮気しただろ、と言われて怒られてしまうかもしれず怖いです。(誓って浮気はしていません)

病院に行こうとは思っていますが、検診の日でもないのに病院に行くことになるのでなんと言ったらいいのか、、、。

素直に伝えることが一番なのは分かってるのですが、伝え方をどうしたらいいか悩んでます。。
もし腟カンジダを発症して、それをパートナーさんへ伝えた方がいらっしゃいましたら、どのように伝えたかなどご伝授下さいませ🙇‍♀️💦

コメント

カンジダなりました!
風邪の時とかなりやすいって聞きました!必ずしも誰かに移されたからなったとかの性病ではありません!
私は、風邪薬を引いた時になりました。それを産婦人科の先生に伝えたら風邪薬でもなるといわれましたよ😊

coco

妊婦さんはなりやすいので、そう伝えるといいかとおもいます。
免疫力も低下するので旦那さんと性行為するだけでも、妊娠前までは免疫で殺せる菌でも妊婦さんになると負けちゃったりします💦
仕方ないのでそこは理解してもらうしかないかと

あり※

カンジダじゃないですか??
妊娠中なりやすいですよ!!

妊娠中はなりやすいんだよーって素直に旦那さんに伝えたら良いのでは??

• あり※

あり※

妊娠中カンジダで検索してみてください。たくさんサイト出てきますし、それを旦那さんに見せてあげるのも良いかと😊夏場になると更になりやすいし、繰り返しなるので早めにお薬もらった方が良いですよ

• 6月3日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

回答ありがとうございます!
    サイトで調べてそれを見てもらうことにします👌✨
    理解して貰えるといいのですが·····(;´Д`)
    ありがとうございました!

• 6月3日