※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

幼稚園のシール帳が先生に預けられる期間について、他の園ではどうなっているか知りたいです。

幼稚園のシール帳について。

こんにちは☆
娘が4月から私立幼稚園に入園し通いだし、4/22あたりからシール帳を持ち帰らなくなりました。始めはお友達のところに間違えていっちゃったかな?と思い、次の日見てもない。娘に確認してもちんぷんかんぷん(笑)もしかして、シール帳の月末処理でもう預かってる?!と思い5月になるのを待ちました。すると、やはりシール帳は戻ってきて先生の印も押してありました。
5月もやはり20日以降ぐらいから自然としばらくシール帳は持ち帰らず6月になり返ってきました(笑)
私は幼稚園教諭をやっていた為、月末(その月の最終日)に一日だけ預かり翌日には返却をしていて、友人の教諭にも聞いたら同じでした。
園からは月末に預かるとお知らせはきています。
先生が大変だからなのか?預かる期間が長く親としては無くしたのでは?と不安になります。

皆さんのお子さんの通われてる園、または働いてる園などではどうですかね?
少数の園のやり方しか知らないのでこうゆうやり方は普通なのか気になりまして(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

1日だけではないですよ。1週間まではいかないですけど、それに近いくらいは月末返ってきてません。

• ポポ

ポポ

コメントありがとうございます( ¨̮ )
    通っている園と同じやり方なんですね(^^)参考になります!

• 6月3日
たーん

なかなか謎ですね🤭
私も元幼稚園教諭で、今息子が私立幼稚園に通っていますが、月末最終日預かりの月初めに返ってきます🙋‍♀️
私が働いていた時もそのようなやり方でした✨

もしかして締めるのが大変だから、早めに預かって少しずつ締めてる?って感じですね😂
私なら直接先生に聞いちゃうと思います笑
他のクラスも同じなのか、担任の先生のやり方なのか。。そこも気になりますね😂

• ポポ

ポポ

月末最終日預かりがやはり多いみたいですね!
    早めに回収しちゃうのは大変だからって感じな気もしますね😅
    他にもちょこちょこ気になる事もあるので一週間近く返ってこないと大丈夫かな?と思ってしまって(笑)
    園の方針としてなのか、先生個人のやり方なのかも気になりモヤモヤしてしまうので聞いてみようと思います!🙋‍♀️✨

• 6月3日

うちの子達が通っている園では月末の1日だけ預かりで翌日にはその月のページにコメントや出席日数等記載されて戻ってきます❁︎
月末と金曜日が被ると週明けの返却になりますがそれ以外ではそんなに長期間持って帰って来なかった事はないです😅✨

• ポポ

ポポ

私が働いていた園と同じやり方ですね😄
    やはり長期間はあまりなさそうですね😅💦

• 6月3日
りえ

私の働いている園ではシール帳の預かり1日だけですね。
預かってその日のうちにコメントとか全て書いて、次の日にはまた自分でシールを貼れるように準備していますよ。

• ポポ

ポポ

私が働いていた園と同じやり方ですね😊
    やはり預かり一日が多そうですね🤔

• 6月3日
つぶあんこ

子供が通っている幼稚園は25日前後から預かって月初に戻ってきます(^^)
何日から預かりますとお手紙でお知らせがあるのでなくしたんじゃないかと不安になることはないです。

• ポポ

ポポ

何日間か預かる方法なんですね!
    何日から預かると知らせてもらうと安心しますね😊
    通っている園は月末としか書いていないのであれ?と思ってしまって😅

• 6月3日