※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぷ
子育て・グッズ

ベビーベッドで寝かせているが、つかまり立ちをしてグズる。抱っこで寝かしつけを避けたいが、どうしたらいいか悩んでいる。

子供と一緒の布団ではなく、ベビーベッドで寝かせてる方、寝かしつけはどうされていますか?
以前はセルフで寝ていた(もしグズっても10分程度)のですが、つかまり立ちができるようになってから、本人はあくびをしたり目をこすって眠いにもかかわらずベビーベッドの柵につかまり立ちをして、ずっとグズっています😂ベビーベッドのある寝室を暗くしていても、一昨日は20分くらい泣き続けていました😭
できれば抱っこでの寝かしつけはしたくないのですが、やはり抱っこするしかないのでしょうか、、、😢

コメント

ほのち

寝たふりしました。
ちゃんとベッドに入って、おやすみって言って寝たふり...そしていつの間にか寝ちゃって、はっ!て起きる💦て感じでした😂
つかまり立ちしたり泣いたりしても、ママ寝ちゃってるからダメだ〜みたいになって娘も寝てました😂

• かぷ

かぷ

ありがとうございます!
    やっぱ寝たフリですか😭✨
    夜中に起きちゃったとき、最初は寝たふりしますが同じ部屋でずっと泣いてるの聞いてられず、、笑
    もう少しわたしが耐えるよう頑張ります😂✨

• 6月3日
  • ほのち

ほのち

私泣いてても起きません😂
    ベッドから手を伸ばして、ポンポンして寝んねだよーと言うくらいで笑

• 6月4日
🍒

寝かしつけは、大人のベッドで添い寝、その後ベビーベッドにうつしてました☺

• かぷ

かぷ

ありがとうございます!
    先に私が寝ちゃってそのあと子供がベッドから落ちたらどうしよう、、、と怖くてやったことなかったです😂
    もう少し子供が大きくなってベッドから落ちる、が理解できるくらいになったら、寝る前に絵本も読むようになるかもですし、やってみます😍✨

• 6月4日
  • 🍒

🍒

ベッドガードは必須ですね!

• 6月4日
mako

上の子も下の子もベビーベッドでセルフねんねしています💡
うちは生活スケジュールから徹底してやっていて、つかまり立ちしてからも寝ました。
ベビーベッドに寝かせたら真っ暗にして私は部屋を出る形です。

• かぷ

かぷ

ありがとうございます!!
    わー、それが本当に理想です、、😭✨✨真っ暗って常夜灯も消した方がいいんですかね!子供の生存確認(笑)で常夜灯は付けたままなので、いまから消してみます!!!

ひとまずベビーベッドに寝かせたら常夜灯も消して部屋を去る、夜中に起きた時は寝たふりする、を実践してみます✨✨

• 6月4日