※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクと哺乳瓶を拒否する問題についてアドバイスを求めています。他のミルクや乳首を試していない状況で、克服方法を知りたいそうです。

完母ですがミルクも哺乳瓶も完全拒否です。
いざという時のためにたまにミルクや哺乳瓶に母乳を入れて飲ませていましたが、どちらも泣いて嫌がるようになりました!
私以外があげてもだめです😭
2ヶ月頃までは飲めていたのですが…
ミルクは明治のキューブ型ので、哺乳瓶はピジョンの母乳実感じゃないものです。
他のミルクや乳首はまだ試していません。

克服された方、アドバイスください😭

コメント

mi♡

うちもミルクも哺乳瓶も拒否で今まできましたが、仕方ないと思ってずっと完母ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家に預けたりとかできないですよね😭
    諦めるって発想はなかったのですが、おっぱい星人なので仕方ないですね…😭

• 6月3日
🍒

長女は3ヶ月かけて克服しました😂次女はあきらめました😅
長女は、根気よくお腹のすいた機嫌の良いときに、挑戦しただけです。
少しでも飲めたら、乳首やミルクのメーカーなどあれこれ試さず、慣れるのを待ちました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機嫌の良いときにあげたらベーってされちゃいました😭
    3ヶ月は長い道のりですね!
    ミルク沢山余ってるのでもうちょっと頑張ってみます!

• 6月3日
はじめてのママリ

うちもそうです😭離乳食が始まり麦茶もマグで練習中なので、哺乳瓶は今更もういいかなという感じで乗り切ってしまいましたが…
小児科の先生曰く、飲まないと死ぬ!って状況になればちゃんと飲むから大丈夫ですよ、との事でした😅克服アドバイスじゃなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供預けて美容院とか行きたいなーと思ってるのですが、離乳食始まるまでの辛抱ですかね😭
    周りにも本当にお腹空いたら飲むでしょと言われましたが、ギャン泣きで拒否するので絶対に飲まない気がしますよ😭笑

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは3ヶ月くらいに授乳間隔が2.5時間空いてタイミングも定まってきたので、その時間内に帰ってこれる美容院やマッサージ店に旦那に預けて行ったことはあります!
    時間制限付きの外出はソワソワしましたが、個人的には嫌がる哺乳瓶を練習させるより楽でした😅

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、時間制限で行くしかないですよね💦
    何でもおっぱいで解決してきたのでうまく卒業してくれるか心配です🤣笑

• 6月4日