※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうほ
妊娠・出産

悪阻で悩んでいます。上の子との関わり方や点滴の効果についてアドバイスをお願いします。

アドバイスお願い致します。

この度ふたり目を授かりました。産院にて心拍の確認もできました😌
6w頃から悪阻の症状が出始め7wに入り、何か口にする度に嘔吐するようになってしまいました。
今月1歳5ヶ月になる娘に申し訳ないと思いながらも、横になって過ごす日々が続いてしまっています。
娘とは絵本を一緒に見たりすることしか出来ておらず、ひとり遊びやしまじろうなどテレビに頼ってしまっているのが現状です。(外遊びにも行けていません😔)
夫の帰りも遅く、毎日寂しい思いをさせてしまっている自分が悔しくてたまりません。
悪阻時期、上のお子さんとどう関わって遊んでいたか何かアドバイス頂けると嬉しいです🙇🏻‍♂️

もう一点、点滴は悪阻軽減されるのでしょうか?
上の子の時は幸いなことに悪阻が軽かったので今回悪阻の辛さに戸惑ってしまっています。
でもこの悪阻もお腹の子が元気に成長してくれている証ですもんね👶🏻がんばらないと。

長文になってしまいましたが、回答のほどよろしくお願い致します。

コメント

初めてのママリ✴︎

1人目のときが生まれるまで悪阻コースでした💦
接客中に吐けなくてゲロ飲んだこともありますwww
鼻からゲロ出たこともありますww

点滴はやりませんでしたが
私は胃腸炎のときに点滴したけど
全くよくなりませんでした!
気休めなのかな?と思いますww

口にしてごっくんできてれば
多少栄養とれてるのかな?と
勝手にプラスに解釈してましたw

マックのポテトと
スイカを食べては吐いて…でしたが
無事元気に育ってますので
大丈夫かと…www

• ゆうほ

ゆうほ

回答ありがとうございます😊
    生まれるまで😭そしてこの悪阻の中接客していたちゃんゆりさんすごすぎます!尊敬です!

点滴気休めですよね、今度一回やってもらおうかなあと考えています!

ないすプラス思考です!
    吐いても一回口に入れてしまえばいいですよね!
    元気出ました!ありがとうございます✨

• 6月3日
mako

1人目の時は悪阻が全くなかったけど2人目は辛かったです‪( ´•౪•`)‬
息子が戦隊モノにはまる時期で戦いごっことか激しかったのでもー辛くて怒鳴ることもありました('ω'`)

私の場合はお母さんが車で1時間ちょいの所だったので限界でどーしようもなかったら来て息子を連れ出してもらってました◡̈⃝︎⋆︎*

もし親御さんが近ければ1日だけでも助けてもらえるといいかと思います✩.*˚

• ゆうほ

ゆうほ

ふたり目は辛い方が多いんですかね😭男の子だと体力も有り余ってそう、大変でしたね。

お母さんに相談してみようと思います!
    ありがとうございました✨

• 6月3日
ままり

どちらも悪阻酷かったですが、一人目の時の方が人として生活出来ないレベルで点滴しても全く効かず、吐いてました😂でも楽になる方もいるのでやった方が良いと思います😊

悪阻時期は元々一人遊び好きな子だったのでひたすらYouTube付けて隣で横たわってました😭
悪阻辛いですよね😭もう手抜きしまくりましょ💦

• ゆうほ

ゆうほ

人として生活出来ないレベル😭想像しただけで恐ろしい、乗り越えたちゃーすさん素晴らしいです。
    点滴気休めでも今度してもらおうかと思います!

悪阻辛いです😭娘には悪いですが今だけ手抜きさせてもらいます!!

• 6月3日

つわりの時上の子遊んであげられなくて申し訳なかったです💦外出も病院が散歩の変わりみたいなものでした😅
仕方ないですが寝ながらおもちゃで遊んでました💦
私は一人目が特に酷く点滴打ってましたが効果ありました!打ったあとは軽くなります✨おそらく、吐きすぎて栄養が行き渡らないから余計辛くなってたんだと思います💦打った時は胃や腸を通らず栄養が取れるから具合も悪くなりにくいですし、一瞬でもマシになれました😊

• ゆうほ

ゆうほ

申し訳ないですよね、ほんと最近の悩みです😔
    点滴効果ありだったんですね✨嬉しい情報です!!!
    一瞬でも気休めでもいいので、今度一回点滴してもらおうと思います!

• 6月3日
もかさん

まじで引きこもってました…
ほんとにかわいそうでした😢
つわり終わってから毎日産むまで
朝も昼も遊びに連れていきましたよ♥︎

つわりの間は仕方ないですよ🥺😢できることをできる時に😢❣️❣️❣️❣️❣️

• ゆうほ

ゆうほ

気づくのが遅くなってしまいました(TT)回答ありがとうございます😊

ありがとうございます😭
    つわり終わってから、今の分取り返せるように遊び尽くしたいと思います!!!
    できることをできる時に✨その通りですね、がんばるぞ〜!

• 6月4日