※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみい
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がフォローアップミルクをあまり飲まない。離乳食は食べているが、栄養が足りているか不安。何が原因かわからず悩んでいます。

生後9ヶ月の男の子を育てています👶🏻
ミルクについて質問です🍼
私の子は離乳食を沢山食べてくれるのですが、フォローアップのミルクは全然飲んでくれなくて一日200mlぐらいしか飲みません😭ご飯が足りてるから飲まないのか、ただたんにミルクが合わないのか、、😭😭
栄養が足りてるのかが不安で…😂😂😂

コメント

ぱんださん🐼🐾

私も卒乳した後 栄養が不安で栄養士さんに相談した際に「フォロミは3食で足りない分を補う捕食として取り入れて、しっかりご飯が食べている場合や体重が増えている場合は足す必要はない」と言われました✍
ただ、本来1歳くらいまではミルクや母乳の栄養も必要だそうです💦

なので私は新生児の時の余ってるミルクを1回100くらい飲ませてます。
フォロミは味が違うのか飲まない子は飲まないって聞いたことあります🤔

ご飯たくさん食べてくれるのであれば1回量を減らして少しずつあげるか、ミルクで代用してみてはいかがですか😉?

りえ

離乳食はどのくらい食べるのですか?🤔
うちは昨日からご飯90gにおかず80gにデザートにフルーツかヨーグルトに増やしました!
ミルクは夜200mlくらい飲ませてそれ以外は足らなさそうなら飲ませようかなって感じです💦
足りてるのか不安ですよね😅
それ以外はお水あげてます!

あんず

離乳食を沢山食べる子はフォローアップミルク必要ないですよ😊
9ヶ月頃になると鉄分が足りなくなってくるから鉄分を意識した離乳食を心掛けていれば基本的にフォローアップミルクは飲ませなくて良いと市の離乳食講習会で聞きました😃