※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
お出かけ

7月9.10か9月2.3のどちらにディズニーに行くか迷っています。インする日…

7月9.10か9月2.3のどちらにディズニーに行くか迷っています。
インする日は10日か3日のどちらかです。

実母、娘、私の3人でいきます。
主人と行く時は、6時すぎから並んで閉園まで思いっきり遊ぶのですが、今回はゆったーり遊ぼうと思っています…が、やはり空いている予想の日がいいなぁ…と。。

ディズニー通の方教えてください!

コメント

ma3

どちらも似たような感じだと思いますが
ランドもシーも夏のイベントが7/9〜9/1なので、それを考えると9/3の方が空いてそうですね!

  • あんず

    あんず

    ありがとうございます!!
    もう1ついいですか??

    9/2.3
    9/3.4
    9/4.5
    だとあまり変わらないですか?
    ランドにインする日は宿泊の翌日です。

    • 6月3日
  • ma3

    ma3

    火曜、水曜、木曜ならどこも同じくらいだと思います!
    ただ3日まで休止のアトラクションが多いので、それを確認して4.5日にされても良いと思います😊

    • 6月3日
ひなママ

3日まで休止のアトラクションがいくつくかあったので、それを考えると4日5日がいいですね💦休止の乗り物に
乗れなくてもいいのであれば、確実に3日が空くのでオススメです!確認不足ですみません😱

  • あんず

    あんず

    ありがとうございます✴️
    3.4もありということでしょうか??

    • 6月10日
  • ひなママ

    ひなママ

    大変大変申し訳ございません😱💦
    訂正させてください。カレンダーとディズニーパーク内のアトラクション休止情報、あんずさんの予定スケジュールを考えると、((断然))9月3日〜4日が良いです!
    (9月3日はホテル周辺散策、4日にパークに行く)

    3日はイクスピアリを見たり、東京駅周辺の観光、もし希望であればアフター6でパークに入って18:00-22:00だけ楽しみ、4日はパークを満喫する感じですかね?😌✨
    ごちゃつかせてすみません💦
    わからないことございましたら、何なりと聞いてください🙇🏻‍♀️

    • 6月10日
  • ひなママ

    ひなママ

    ちなみに3日〜4日を勧める理由は一番ディズニーが空く水曜である4日にパークへ行ってほしいからです😌

    • 6月10日
  • あんず

    あんず

    ご丁寧に朝早くからありがとうございます❤️

    今のところホテルを予約しているのが、2.3と3.4なので、3.4が良さそうですね!!4日から休止していたアトラクションが始動すると、水曜日であっても混むということはないのでしょうか?

    1日目は、幼稚園から帰宅したら行く予定で、舞浜散策します^_^シェフミッキーも夕方から予約が取れたので安心です✨

    • 6月10日
  • ひなママ

    ひなママ

    いえいえ、とんでもないです❤️
    9月の初めは小学校〜大学生の学校が始まる時期なのでパークに来ることはほとんどありません😌実際、私も去年の9月頭に入ったのですが、夏休み終わりだからかめちゃくちゃ空いてました😂

    また、アトラクションの休止情報を元に4日に来る人は多少いるかもしれませんが、そもそもイベントがその時期ないので年パスを持ってる人も、イベント時期より来ないので、混み具合は気にならないと思います✨シェフミッキー人気でなかなか予約取れないので、羨ましいです😭❤️(年パス保持者で埋まる笑笑)

    • 6月10日
  • あんず

    あんず

    9/2から学校も幼稚園も始まりますもんね!実体験話ありがたいです❤️

    新しいアトラクションではないですし、そんなに混雑はしなそうですね👍

    シェフミッキーはめちゃめちゃ空きがありました✴️
    シェフミッキーの空きがあるのは、パークの混み具合と関係するのでしょうか?

    • 6月10日
  • ひなママ

    ひなママ

    そうなんです!
    ディズニーシーだと7月23日開始の新アトラクションの影響が多少残りますが、ランドはその問題がありません✨

    シェフミッキーを利用するのは主に家族連れや年パス持ちの人です。が、シェフミッキーだけ利用することはあまりありません😅(年パス持ちの人はパークでショーとグリーティングをした後などに利用しますが..)だいたいはパークにも行きます🙇🏻‍♀️

    • 6月10日
  • あんず

    あんず

    ひなママさんの言う通り、3.4にしてみようと思います^_^

    たしかに、舞浜まで行ってシェフミッキー利用のみの人はなかなかいないですよね!

    • 6月10日
  • ひなママ

    ひなママ

    遅くなってすみません😭💦
    ディズニーヲタクはシェフミッキーだけ利用する方もいますが、大半は入園します😂ので混雑はしないと思いますので、大丈夫ですよ^_^

    楽しんでくださいね❤️

    • 6月12日
  • あんず

    あんず

    たくさんご丁寧にありがとうございました!
    母とも相談して、3、4に行くことにしました^_^

    • 6月13日
  • ひなママ

    ひなママ

    夜分にお返事すみません。こちらこそグッドアンサーありがとうございます😊 素敵な日になりますように✨

    • 6月14日
ひなママ

どちらのパークも水曜日が一番空いています。ご希望の日付だと7月11日がいいですが、ディズニーランドの場合、ドナルドのホットジャングルサマーが7月9日からでイベント開始とほぼ同じ時期なので水曜日とはいえ混む可能性があります。
9月3日はイベントがないため、かなり空いていると思います。
空いてる順でいうと9月3日、9月2日、7月11日、7月10日ですね。

  • ひなママ

    ひなママ

    せっかくだからイベントを見たい場合は、7月11日がオススメです。限定メニューやグッズも出て普段とは違うディズニーを楽しめます☺️(あとは気温の問題があるので、娘さんやお母様と一緒に決めてはいかがでしょう?❤️)

    • 6月3日
  • あんず

    あんず

    ご丁寧にありがとうこざいます!
    水曜日ということは、9/3.4がいいということでしょうか??
    9月の1週目は空いてそうですね!
    9/2.3 9/3.4 9/4.5はあまり変わらないでしょうか?

    • 6月3日
  • ひなママ

    ひなママ

    9月3日〜4日と9月4〜5日はどちらも同じぐらい空いています🥰
    1日目と2日目のどちらの方が長く滞在しますか?

    • 6月3日
  • あんず

    あんず

    1日目はホテル散策の予定です。
    1日目は15時頃到着して18時頃シェフミッキーの予約を考えています!
    2日目はインします!

    • 6月3日
  • ひなママ

    ひなママ

    9月3日〜4日で行くのがいいですね☺️❤️

    • 6月3日
  • あんず

    あんず

    返信遅れました💦
    3.4をおすすめされる理由を教えてください!!

    • 6月9日