※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

娘の前歯が色味が気になる。フッ素で歯磨き中。歯医者に行くべき?おっぱいが原因か。

もうすぐ1歳2ヶ月になる娘がいます。最近気付いたのですが、前歯が少し濃い白っぽくなってるのと、ほんの少しだけ茶色っぽい?です。目立つものでは無いですが、よーく見るとなんとなく程度、、
フッ素は1歳6ヶ月検診で塗ろうと思っていたので、夜自宅で泡のフッ素で歯磨きしてるだけです!
これはすぐにでも歯医者に行くべきですか?おっぱいダラダラ飲むのでそれが原因かな、、😭😭

コメント

km

気になるなら歯医者で診てもらったほうがいいですよ!1歳過ぎに歯医者でフッ素ぬってもらいました☺️

• あき

あき

コメントありがとうございます!
    1度行ってみようと思います💖

• 6月3日
タク

うちの子もそうです。ちょうど今日初めての歯医者に行って来ました。

おっぱいを飲んでいたり哺乳瓶で飲んでいたりすると歯につくみたいです。あと口呼吸したりして口の中が乾燥したりしてもなったりするって言ってました。

よっぽどかは大丈夫だとは言ってましたが、悪化すると歯がボロボロとはがれてくる時があるって言っていたので気になるようでしたら歯医者さんに行ってお薬塗ってもらうと良いですよ。

うちの子はフッ素ではなくてその茶色い所に塗る用のお薬を塗ってもらいましたよ。

虫歯になってから行くよりかはその前からフッ素を塗ってもらうだけでも少しずつ歯医者さんに慣れさせといた方が良いそうなのでそれも兼ねて定期的に歯医者さんに行くと良いかもしれないです。

• あき

あき

コメントありがとうございます!
    リアルタイム、同じ月齢のママさんのアドバイスとても参考になりました🙇‍♀️💖
    私も一度娘を連れて行ってみます!よっぽどのことがなければ大丈夫ということで安心しました!何事も事前に対策しないとですよね!
    とても助かりました😊

• 6月3日