※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊活

無排卵の多嚢胞性卵巣症候群で、生理が遅れています。薬を飲み終えて11日目で、基礎体温が低く、下腹部や腰が痛む症状が続いています。検査薬は陰性で、妊娠ではない可能性が高いです。

教えてください!

多嚢胞性卵巣症候群と診断されており、無排卵です。
プレマリンとプロゲストンを14日間服用してました。
薬を飲み終えてから、今日で11日目ですが一向に生理が来ません。

基礎体温はガタガタで低い時は36.3度くらいまで下がります。

下腹部がズキーンと痛むこともあり違和感が続いているのと、腰痛があります。

検査薬は生理が遅れて5日目に試しましたが陰性でした。。

同じような経験された方いますか?
妊娠してないですよね。。
ホルモンバランスの乱れですかね。。

コメント

mi♡

私も同じ病気で基礎体温毎日測りタイミングで自然妊娠しました。
辛いですよね。

• るる

るる

コメントありがとうございます!
    原因わからないから、対処方法も分からず願うしかない状況。結構しんどいですよね😞
    でも自然妊娠されたんですね♥️おめでとうございます!
    妊娠した時って基礎体温上がりっぱなしになりましたか?

• 6月3日
  • mi♡

mi♡

しんどかったです…けど、授かりものだし周りの理解もないと治療は続けられないと思います、今思うと!
    ありがとうございます🙂✨
    妊娠した時はしばらく高くて少し熱っぽかったです。
    不妊治療で有名なとこに通っててたまたまタイミングよかったのでその流れでできました!

• 6月3日
るる

確かに、授かりものなので焦ってもしょうがないですよね🙂
わたしは婦人科の不妊専門の先生に診てもらってるのですが、もう少し様子見て難しければ不妊治療の病院へ行ってみたいと思います☺️✨
ありがとうございます!!