※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深爪
妊娠・出産

セレモニードレスをプレゼントされたけど、退院時に着せるのは遠慮したい。赤ちゃんには似合わないかなと思っています。お宮参りなどの行事では着せる予定です。

セレモニードレス買ったけど、退院する時は着せてないよって人いますか?プレゼントして頂いたんですが、生まれたての赤ちゃんがセレモニードレス 着てる写真見ると、ぶかぶかだし皮膚もまだしわしわで似合わない…って思ってしまって、着せたくないなって思っちゃうんですが、私変でしょうかね?😭退院時は真夏で暑いだろうなっていうのもあります…
それ以降のお宮参りなどの行事ではドレス着せてようかなと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

退院する日ってまっすぐ家に帰るし着てる時間はほんの数十分ですもんね💧お宮参りの時だけでもいいと思いますよ✨

• 深爪

深爪

しかも産院から家が見えるほど近距離なんです🤣ありがとうございます!

• 6月3日
クッキー

退院時は普通の洋服でした!退院したら車で5分の家に帰るだけだし、何でもいいやって😊お宮参りでドレス着せました!

• 深爪

深爪

そうゆう方もいるんですね!安心しました✨

• 6月3日
✩✩✩

うちは着せてません😊
白色のロンパースでかえりました!

• 深爪

深爪

みんなセレモニードレス なのかなと思ってたので安心しました✨

• 6月3日
HM

うちも着せてません♫
真冬だったのもありますが
タオルでぐるぐる巻きだったし着せても見えなかったと思います🥺

• 深爪

深爪

冬だとたしかに全然見えなさそうですね💦(笑)

• 6月3日
ぴっぴ

普通の洋服で退院してお宮参りで着せました😄
周りのママさんも退院時は普通の洋服で帰る
と言う方のほうががおおかったです😊

• 深爪

深爪

意外!そうなんですね😳安心しました〜💓

• 6月3日