※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびちゃん
子育て・グッズ

1歳前後でおむつが外れるとは、具体的にどうゆうことなのでしょうか?

1歳前後でおむつが外れるとは、
具体的にどうゆうことなのでしょうか?

コメント

ゆりぴょん

まだ、経験が無いのでわかんないですが、
立ったままもじもじしたり、トイレの前に立ったり、おしっこしたいというの訴えてきたらトイレに連れてって、漏らすことがなくなったら、おむつが外れるってことじゃないですかね??( ̄▽ ̄)

3kidsma-ma

おむつに頼らずトイレにちゃんといけるようになる事かな?私はそう思ってます〜

ジャガイモ

年齢はわからないですが、オムツが外れるってことは、オムツを使わずに、自分で漏らす前に知らせて、トイレに行くことができる。とかじゃないでしょうか?

えびちゃん


ありがとうございました(^^)♡