※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ汰@海
子育て・グッズ

赤ちゃんがおもちゃに興味を示さないのは普通のことです。初めての子育ては不安ですが、気長に様子を見てください。他の家庭でも同じ経験があるかは個人差があります。

昨日赤ちゃん本舗でそろそろ色々なおもちゃ使うかなーと思ってにぎにぎするのとか音がなるおもちゃ、アンパンマンの音やメロディが出るようなメリーも買って今日使ってみたのですがあんまり興味示さず私が家事してる方ばかり向いてました(;´д`)

まだおもちゃに興味示すのは先なのでしょうか?それかおもちゃに興味ないとか...
初めての子なのでわからず皆さんの家ではメリーとかどうでしたか?

コメント

cochanmam♡*

娘もその頃はあまり興味示さなかったですよ(^o^)/
今でもすぐ飽きて家事の間おもちゃで遊んでくれるとか無いです(>_<)

• ここ汰@海

ここ汰@海

えーそうなんですか(;´д`)
    姿か見えないとすぐ泣くので遊んでてくれないかとおもったんですが難しいですかねw

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

同じく3ヶ月の娘が居ます。
メリーも興味を示してくれるのはだいたい10分位…
ラトルやニギニギするもの余り興味示してくれません。
好きでニギニギするのは枕代わりにしてるタオルです(-.-)

根気良く遊んでいくつもりです(^_^;)

• ここ汰@海

ここ汰@海

(´-ω-`)う~む近くにいると機嫌よくてあたしが一緒に遊ぶと笑ってくれたりなんですがおもちゃだとなんど言えない反応ですw
    続けてくしかないんですかねー(;´д`)

• 3月14日
ここ汰@海

ちなみにこれなんですが:;((•﹏•๑)));:これメリーってよりジムなのかなw

n♡mam

うちの子はおもちゃで
遊ぶようになったのは
四、五ヶ月くらいでした(ˊᵕˋ)
その頃から自分で手を伸ばして
触ってみたり舐めてみたり♪♪

友達の子もそうだったので
皆そうなんですかね(^^)

• ここ汰@海

ここ汰@海

そうなんですね(;゚Д゚)
    結構三ヶ月ころから遊ぶ~みたいな謳い文句だったのでよーし買わないとみたいな感じで買ったんですがまだまだ先なのかなw

• 3月14日
♡

うちの子もメリーとか興味示すのは最初の10分くらいですよ。笑

最近はABC英語の歌聴かせてます。笑

• ここ汰@海

ここ汰@海

やっぱりなかなか遊んでくれないですよねw
    最初が肝心ていうので買ったのですが根気よく遊ばせてみますw

英語のも気になって頭のいい子になるといいんですがねーw

• 3月14日
  • ♡

最近は手遊びが楽しいみたいでよくきゃっきゃっと笑ってくれます(^^)

私も根気よく頑張ります。笑

本当~頭のいい子になりますように。笑

• 3月14日
  • ここ汰@海

ここ汰@海

うちも手遊びとかお腹くすぐったりとかだと声出してよく笑ってくれます(๑´ڡ`๑)

3ヵ月からが勝負って言いますもんねw

• 3月14日
  • ♡

最近になって声出して笑うようになったのでかわいくて仕方ありません。笑

そうなんですね!頑張らなきゃ😂

• 3月14日
みるか

うちも似たタイプのプレイジムで遊ばせてます(≧∇≦)機嫌がいいと30分くらい1人でぶら下がってるやつにパンチしたりうーうー言って遊んでます(o^^o)でも最初は私がパンチパンチ!とか子供の手を動かさないとやってくれなかったですが最近は自分でやるようになりました(≧∇≦)

• ここ汰@海

ここ汰@海

私も傍にいて一緒に遊ぶと笑ってくれたりすんですが1人だとずっと私の方ばっかで全く興味持たずw

ちょっと続けて一緒にやってみたいと思います(๑´• ₃ •̀๑)

• 3月14日