※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

2人目が男の子なので、チャイルドシートを男の子の色に買い直すべきか相談です。

チャイルドシートいまは娘が赤とピンクのものを使ってます。いまふと思いついたのですが2人目が生まれたら
上の子はジュニアシートにして2人目はそのまま赤のやつ使おうと思ってたんですが
男の子だったので皆さんならチャイルドシート男の子の色?のものに買い直ししますか?

コメント

今あるのがまだ使えるなら
そのままそれを使います!

• り

ちなみにこのチャイルドシートです...それでも平気ですかね..??

• 6月3日

退会ユーザー

チャイルドシートで性別が決まるわけじゃないので、ちゃんと新生児から使えるものなら私は気にしないです😅うちも肌着は娘のピンクやミニーちゃんのを着せますよ!

逆に、どういうところが引っかかって迷われてるんですか?

• 6月3日
  • り

みなさんは性別別々だと物もちゃんと買い直したりするのが当たり前なのかなと思って赤ちゃんを車から降ろすときなどモタモタするのでパッと見られた時とかえ?男の子なのにピンク?普通は変え直すでしょ、、など思われるのもやで。
    でもみなさんそのまま使うという意見が多いのでかなりびっくりです!
    すごく安心しました😭

安定してた時に2人目授かりでも色々あり
    いまお金がなくて変え直すのが当たり前だったらなぁって、、笑

• 6月3日
  • sun

sun

割り込みですみません全く同じのを上の子に使ってます!次の子が生まれたら下の子がそれを使います!
    男の子でも使うつもりですよ!

• 6月3日
  • り

どんどん良かったという気持ちが増します!
    ありがとうございます😭😊

• 6月3日

退会ユーザー

全然気にしないです(笑)むしろ性別に合わせて買い直してたらお金が足りないです😂😂

• 6月3日
みやの

そのまま使いますね◎
誰に見せるわけでもないし、安くないですから。
うちも産まれる娘には悪いけど、上の子♂の青い肌着で過ごしてもらいます(°▽°)

• り

上の写真の赤とピンクのバージョンなんです!
    みなさんそのまま使われるって人多いのでそのまま使います!
    肌着は黄色買っておいたのでまぁまぁ良かったかな?と思ってます!笑

• 6月3日
  • みやの

みやの

それはまたファンシーな色ですね!笑
    でも、本当に、勿体ないし、息子さんは絶対気にしないので、いいと思いますよ(^^)
    うちも二人目女の子と分かってから上の子のものを買うとき「この色ならお下がりで使えるなー」って選ぶようになりました(^o^;)

• 6月3日
  • り

そうなんですね!
    あたしは3人目の予定はもうないのでバリバリこれからは男の子のもの買います!笑
    ちなみに上の子のジュニアシートは
    何色にしますか?

• 6月3日
  • みやの

みやの

今見てるのは無難に黒かなーと。
    うちも一歳から使えるジュニアシート買い足して、下の子は今のプーさんのお下がりを使う予定です◎

• 6月3日
  • り

黒系ですね!
    あたしもそろそろ探し始めたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月3日
れん

まだ二人目いませんが、チャイルドシート高いので、わざわざ買い直ししません😥

• り

ありがとうございます!
    なんか少し安心しました😂

• 6月3日
鮎🐟

勿体無いので買わないです!
うちは1人目男の子2人目女の子で、ベビーカーは水色だしチャイルドシートは黒×紫ですが普通に娘に使ってます😆

• り

かなり勿体無いですよね💦
    本当に安心しました😭ありがとうございます!

• 6月3日
ゆ

そのまま使います!
赤ちゃんのうちは親が好きな色や柄を買ってます😂✨

私はピンクとか赤が好きではないので、第一子が女の子だったとしても水色とか選んでると思います👍🏻

• り

ありがとうございます!
    コメントしてくれてるみなさん使い回しするということなので本当に安心です😂水色なら女の子でも男の子でも使えそうです!
    かわいい!

• 6月3日