※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
家族・旦那

皆さんは旦那様の朝帰り許せますか?たまに、だとしてもです!私はもう子…

皆さんは旦那様の朝帰り許せますか?
たまに、だとしてもです!

私はもう子どもができた以上それは無しだと思うのです。いろんな事情があるのかもしれません、上司が帰してくれなかったとか、、理由によってはまあ仕方ないか、とも思えるかもしれませんが💦

年末に無断で朝帰りをし、私がブチ切れました。
その時はなぜか旦那が逆ギレのような態度で、寝室にこもり、帰ってきた朝の7時から夕方の16時とかまで寝やがったことがあって、大喧嘩でした🙄

旦那は今の会社で、飲み会大好きな上司と仲いいので、週1、もしくは2週間に1回くらいのペースで飲みに行きます。でも私はお小遣いの範囲内ならお好きにどうぞ、と言って行かせています。だいたい帰りはいつも終電です。
でも本当はそりゃ行って欲しくないです。ちょっとでも早く帰ってきて子どものこと手伝って欲しい。特に今は私も妊娠9ヶ月。生活すべてが大変です。しかも飲みに行くって連絡くるのは夕方6時とかです。もちろんとっくに夕飯作り終えてます!でも、それに対して私もまあ仕方ないかーとそれほど怒ったりしません。

そして一昨日の土曜、また上司と飲みに行くと言われました。
でもなかなか連絡がこない。すると23時半ごろ、

これは帰れんやつやなー🙄

とだけ連絡が来ました。私はこの文にかなり腹が立ちました。帰れんやつとは?どんな仕方ない理由があるんや?と。そもそも悪いと思ってないやろって感じで。
でも理由なんてないことはわかってました。調子乗って呑んで、終電の時間を確認せず逃したのなんて明らかだろうなと。(いつものことではあるのですが、旦那だけ帰る方向が逆です)

そして結局、まさかの夜中に上司のオタクにお世話になり、シャワーまで借りてくる始末。
LINEで、
すみません。始発で帰ります。日曜はゆっくりしてください。

とだけきました。朝起きたらちょうど旦那が帰ってきましたが、怒ってる私をみて、
ごめんって〜!

のみです。本当に悪いことをしたと思ってたらそんな言い方なる?ともう余計イライラ。
結局やはり上司に引き止められたわけでもなんでもなく、やっぱりただ自分が時計見てなかっただけでした。

とりあえず昨日一日、どんだけ態度で示してくれるんかと思いきや、朝から晩まで旦那がしたことは、洗濯物干し、私がもともと午前に美容院入れてたので、その間の息子の遊び相手、子どものお風呂、寝かしつけ、のみです。
寝かしつけはそのまま朝まで寝て、旦那の役割であるお風呂掃除さえしませんでした。
子守りするだけましかもしれません。たしかにいつものことなので感謝はしてます。でもその他、一階二階の掃除全般、洗濯物たたみ、ご飯の準備片付け、結局全て私。
ちなみに旦那は昼寝も息子と一緒にしてます。

朝から晩まで会話ほぼなしだったので、寝かしつけ後になんかあるかとおもいましたが、そのまま旦那が朝まで熟睡したのでもちろん何もなく。今朝も謝ることも何もなく。

私も許したい気持ちはあります。
家事育児全くしない旦那様も世の中いる中で、してくれる方ではある、いつもいつも朝帰りってわけではないってこと、ここまで怒ることではないのかもしれません。

でも全ての流れの中での言い方、行動として、悪いことしてしまったという気持ちが全く見えないこと、この辺が腑に落ちません。

このまま私が折れるべきなんでしょうか。
いつも喧嘩したらだんまりな旦那、いつも私から話し合いとか持ち出すので、今回も同様話を持ちかけるのも嫌で嫌で、、。

皆さんは朝帰りでここまで怒らないですかね、、
旦那様は朝帰りの次の日もっと申し訳なさそうにするもんではないんですかね?笑

コメント

まままり

夜中帰って来るくらいなら朝帰ってきてって言ってます(笑)
夜中に帰ってきて私の睡眠妨害される方が嫌です🤣

  • よーぐる

    よーぐる

    すごいですそう思えること😭
    そうできたらきっと夫婦円満です🥰❤️

    • 6月3日
  • まままり

    まままり

    これで本当に朝帰りしたら怒りますよ😅
    うちはいい感じで田舎なので朝まで過ご場所(お店等)がないんです(笑)
    となると帰ってきてから家に入れず車庫へ行き車の中で寝ることになるので朝帰りはしません(笑)

    • 6月4日
  • よーぐる

    よーぐる

    もうほんとにこれから朝帰りの日はチェーンかけてやろうかな、、笑
    車の鍵も持って行ってないので帰ってきても車にも乗れなくなります😂🤛

    • 6月4日
ほにゃ

いや、朝帰りはありえないです!
連絡ないとか以ての外です!

よーぐるさんは折れなくて良いですよ🙄
お子様も小さく、ましてや妊娠されてるお嫁さん
いるのに朝帰りは本当許せません💦
同じ事したら相当怒るでしょ?って感じです‼️

私なら口聞かず
その日は黙って実家帰ります😖

  • よーぐる

    よーぐる

    ですよね?
    朝帰り許せない私が心狭すぎるのかとも悩みました😭
    飲みに行くの許してるだけでもだいぶ我慢してると思うのに、朝帰りしてこの態度、ほんとにムカついて仕方ないです😫

    • 6月3日
ママリ

あらかじめ遅くなるってわかってての朝帰りなら許せますが、終電逃した後に連絡入れるのはめちゃくちゃムカつきますね!
しかも私も妊婦で、その日健診で異常が見つかった夜のことでした。昼間に健診の報告メールして、不安な気持ちを伝えていたにも関わらず。
泊まって帰るわってメールきて、はい とだけ返しました😡いつも絵文字とかつけるけど、何もつけずに笑
帰ってきてからすごく謝ってきて、それからは飲み会の回数も減って帰りも早いことが増えました。
どれだけ怒っているのか一度わかってもらった方がいいかも!

実家が近いのなら、夕飯とか作らず実家に帰って、旦那さん帰宅して連絡が来たら、今から帰るよ〜!って言って、2時間くらいして「子供寝ちゃったからこれは帰れんやつやなー🙄」って仕返しするかも笑

  • よーぐる

    よーぐる

    健診で異常があったの知ってて泊まるって、それはもうその場でブチギレ案件です、、涙
    でもその、はいの一言、雰囲気で気持ちを入れ替えてくれるなんてなんて物分かりのいい旦那様、、😭
    うちは年末無断朝帰りの件で過去最高くらいでキレたにも関わらずこれ。飲み会の頻度も変わりません、、。
    そこなんです!我が家両家実家近くないのです!だから余計に自覚のなさがムカつくんです!!!頼れる人いないのにそれなんなん?て感じで、、😭

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    うちも両実家、県外なのでお気持ちすごくわかります!!!
    折れる必要ないです!でも私なら…疲れるのと悲しいのと嫌われたくないのと怖いのと…折れてしまうかも😢
    でも相手に変わってもらえなきゃ困るのは自分ですから、頑張って厳しくしましょ😭!本当にお疲れ様です!

    • 6月3日
  • よーぐる

    よーぐる

    ほんま疲れますよね、この空気。息詰まります😭
    でもやはり何も話を持ちかけてこない旦那。。
    でもわかってもらわないとですし、完全にあちらが悪いことだと思ってるのでこのまままた持ち越します😓あーイライラします😂

    • 6月3日
ぽえ

旦那さん、謝れば許されると思ってません?
あと家事もそれだけでもすれば満足すると思われてるのでしょうか。
ですがなにより個人的にむかついたのは、よーぐるさんは妊娠9ヶ月なだけでなく、1歳のお子さんも一日中みているのに飲みに行くということ自体がわかりません。
お腹の子に何かあったときに、飲んでいたり帰ってこれなかったりしたときにどうするつもりでしょうか。
わたしの夫が同じことしたら、わたしはふつうに怒りますし、回数を減らさせるだけではなく行かせたくない、不安だと伝えてしまいます。

  • よーぐる

    よーぐる

    謝ることができるようになっただけこれは大きな進歩なんです😨なんて低レベルってかんじですけど😓何か自分が悪いことしても自分からなにも切り出せないクソ野郎だったんです、、笑
    でもこの謝り方は謝ってもないと判断していいですよね。笑 態度からして、そもそもそこまで怒ることじゃないと思ってるのでしょう。。
    ほんとに。飲み会にこの頻度で行ってること自体すごいことやとわかってほしい。ましてや朝帰りなんてほんとに考えられません😓
    今もまだ無言です。何か言いたげにウロウロしてるので、何か話を持ちかけてきた際にはもう一回コンコンと全ての気持ち話してわからせます、、ほんとなんでわからんかなってかんじですけど涙

    • 6月3日
ととちゃん

うちもよくありますー。毎回毎回毎回噴火してましたが、
最近は朝帰りの方が内心ありがたくなりました笑笑

睡眠邪魔されない‼️🖐️
でも妊娠中なら話が違いますね。

断固反対します😠😠😠

  • よーぐる

    よーぐる

    噴火しますよね?!笑
    よくあるとかほんと耳ついてる?と疑ってしまう🤔笑

    子どもがもう少し大きくなれば、睡眠邪魔されないと思える時もくるんですかね😭て言っても私全然旦那の帰り待たずに寝る時は寝ますけど🤣笑
    1歳児の育児と家事を1日して、パンパンのお腹抱えた妊娠後期の妻を放置して平気で朝帰りしてしまうその神経が全くもって理解できず、さらにまともに謝れないところに不信感しかありません笑

    • 6月4日