※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
子育て・グッズ

保育園までの徒歩30分、車運転できず、自転車も危険。上の子のイヤイヤ期と暑さに悩み中。抱っこ紐の保冷剤以外に必要な用意は?雨の時の対策も考え中。

今日からワンオペ育児になります。車の運転できない。自転車あるけど、下の子抱っこだし、危険だからできない。
保育園まで徒歩30分近く。。。上の子イヤイヤ期、これから暑い日が続くからどうやって乗り切ろう😭抱っこ紐の保冷剤は買いました!あと何か用意した方がよいものありますか?💦雨の時用にレインコートとかですかね😭

コメント

ari

んー💦
車の免許は無いんですか?💦

  • ゆかち

    ゆかち

    あるのですが、事故をしてから怖くなり、10年近くペーパーです。😭💦

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

ベビーカー移動はされますか?
夏場の抱っこ紐はお互いに辛いのでベビーカーの方がまだマシな気がします😭上の子はベビーカーに別売りで付けられるステップに立たせて移動してます!雨の日もベビーカー用の雨よけつけて上の子にはカッパ着せて私自身は傘さしてって感じです!

  • ゆかち

    ゆかち

    抱っこ紐暑くてつらいです💦イヤイヤ期なのでステップ乗ってくれるか不安で。。。購入してみます。

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやいや期しんどいですよね。
    お互い頑張りましょう😭💦

    • 6月3日
ひよこ🐥

私はいま免許を取っているのですが
いままでずっと徒歩で
保育園送迎でした😭!!
夏までには取れなさそうなので
今年の夏は徒歩ですね💦
同じく朝の行き帰りで30分
夕方迎え行くのに30分と
いう感じです!
抱っこ紐用の保冷剤と
ひんやりするUVケープ
みたいなものを購入する
予定です!!
今でさえ私も汗だくに
なるので恐ろしいです😅

  • ゆかち

    ゆかち

    上の子は歩いてくれますか?
    今からこの暑さはしんどいですよね💦

    • 6月4日
  • ひよこ🐥

    ひよこ🐥

    年少になって最初の頃は
    歩いてくれない日もありました💦
    そういう日はおんぶか
    抱っこでした😭
    下の子を抱っこしていると
    上の子抱っこというのは
    出来ないですし大変ですね😭
    だんだん大きくなってくると
    歩いてくれるようになると思います💦
    それまではベビーカーがいいかも
    しれないですね!
    下の子抱っこで上の子
    ベビーカーでもいいと思います😊!

    • 6月4日
  • ゆかち

    ゆかち

    今はそうしてます💦35度超える日はしんどいですね😭
    お互い頑張りましょう!

    • 6月4日