※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいんぼーまむ
雑談・つぶやき

息子が泣くと、毎回ではないけどもイライラしてでかい声で怒鳴ってしま…

息子が泣くと、毎回ではないけどもイライラしてでかい声で怒鳴ってしまう。

怒鳴ったあとにものすごく反省。この繰り返し。

手はあげた事ないけれど、自分の子供にこんなに怒鳴ってしまうなんて本当自分は最低な母親。

そのせいなのか、私が怒鳴るとぴたっと泣き止み、私の体にくっついてくる。本当に本当にごめん。

私の顔色をうかがうようになってきた息子。

下の子が生まれて、たくさんたくさんガマンしてる息子。

ごめんね。本当ごめんね。

もう怒鳴るのはやめよう。やめなくちゃって思う。
毎回毎回思う。

でも、これは言い訳だけど、1人で年子の息子達を育てる育児疲れ。知らない土地。隣に住んでる義両親。減らない体重……すべてストレスでついイライラしてしまう。

2人とも、夫婦で望んでできた子供たちなはずなのにどうしてこんなにイライラしてしまうんだろう

自分は母親に向いてないんだな。きっと

誹謗中傷はいりません。

コメント

nicoleee

毎日お疲れ様です!
私と全く同じ状況なのでコメントしました(T_T)
うちは上が2歳6ヶ月、下が1歳0ヶ月の年子です。
子供が泣くとイライラして毎回と言っていいほどうるさいと怒鳴ります(*_*)
うちも上の子が私の顔色を伺うようになりごめんねこのままじゃまずいと思うのですが、優しく言っても辞めなくて結局怒鳴ります。
この前は公園で何度も優しく辞めてねと言っても聞かず池に落ちました。怪我もなく今となっては笑い話ですが、その場ではイライラが爆発し「だから何度も言ったんだよバカ」と怒鳴りました。ついにバカと言ってしまって自己嫌悪…
下の子は0歳の頃はよく寝てよく笑う典型的な良い子だったのですが、今更人見知り、後追いで一日中張り付かれ少しでも離れると泣かれストレスが爆発してます(T_T)
年子大変ですよね(T_T)

冷静な時は大変なのは今だけと思えるのですが日々子供に振り回されてそんな事思える余裕もありません(T_T)

なんの回答にもなってませんがここに同じ状況でれいんぼーまむさんの気持ちが分かる人間がいますと言うことを伝えたかったです(T_T)
ストレスたまったらママリに吐き出しましょう!!
まだ先ですが年子だと立て続けに幼稚園に入るのでその時少しラクになって苦労が報われるはずと思って私は頑張ってます(T_T)