※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

伸びる透明なおりものが出てる時に仲良しすると妊娠しやすいでしょうか?また、透明なおりものが出てる時は排卵日なのでしょうか

伸びる透明なおりものが出てる時に仲良しすると妊娠しやすいでしょうか?また、透明なおりものが出てる時は排卵日なのでしょうか

コメント

みーこ。

比較的排卵日付近だと思いますよ😃

• まる

まる

その場合透明なおりものが出てる間は妊娠しやすいでしょうか?

• 6月3日
  • みーこ。

みーこ。

透明な織物っていうのは頸管粘液と言って、子宮内に精子を引き込む役割をするものです。😃

逆にいうと、これが少ないと精子が中に入って行きにくいそうです。

そして基本的に排卵時期に分泌されるものなので排卵時期を見極める一つの目安でもあります。

• 6月3日
  • まる

まる

少ないと入っていきにくいとかあるんですね、排卵時期のこととか調べてみようかと思います😌ありがとうございます!

• 6月3日
じゅん

確実に排卵日という訳ではありませんが、排卵日付近なので何度か仲良しをすれば妊娠の確率は上がると思います

• まる

まる

何度か仲良ししたばかりだったので妊娠してるといいなと思ってソワソワしちゃうのもよくないですよね😓

• 6月3日
  • じゅん

じゅん

みんな同じだと思いますよ🥺それがストレスになってしまうのは良くないんでしょうけど…

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

タイミング法で不妊治療を行っている際、排卵日が近づくと頚管粘液という透明なおりものが増えるとのことで毎回粘液の確認されていました!
なので確実な排卵日まではわからないと思いますが、透明なおりものがあれば排卵日が近いと思います😊

• まる

まる

透明なおりものの時に仲良ししたのが初めてだったので妊娠してるかな。って期待が膨らんでます!教えてくださりありがとうございます😌😌

• 6月3日