※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊活

稽留流産後、生理周期が戻るまでの経過について、2ヶ月で3回生理が来て16〜19日の頻発月経となりました。個人差はありますが、参考になればと思います。

稽留流産で自然排出をされた方にお聞きしたいのですが、排卵や生理周期が流産前のペースに戻ったのはどれくらい経ってからでしたでしょうか?

2人目妊活をしていて、2ヶ月前に稽留流産→自然排出になりました。
この2ヶ月の間に生理が3回来ていて、生理周期が16〜19日と、頻発月経になってしまいました。

個人差があるかとは思いますが、参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。

コメント

みゆ

稽留流産と診断されてから自然流産しました。

私の場合、流産後は排卵せずに20日程で生理がきてしまい、その後は無事に排卵して35日で生理がきました。

流産前の周期が30~35日なのでもとに戻ったかな?って感じです。

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます!!

流産後すぐには無排卵で、次から元に戻られたのですね!期間にしておよそ2ヶ月程はかかっていた、という感じでしょうか。
    自然排出後の経過の情報が少なく、大変参考になりました。
    私自身はまだ無排卵を繰り返しているようで、生理周期もとても短く不安になっていました。
    ただ今回の生理後からそれまでダラダラ続いていた生理の出血がピタっと止まったので、もしかしたら回復に向かっているのかもしれません。。と信じたいところです(>_<)

流産のお辛いお話をしてくださってありがとうございました!

• 6月3日
  • みゆ

みゆ

手術される方多いみたいですね。
    私も実は手術予定でしたが手術日に頑張って自然に出てきてくれました。

流産後は私も出血が続きました。
    出血が続くと気になりますよね😣💦
    このまま良い方向へむかいますように✨

期間でいうと2ヶ月程度です!
    でも今回もちゃんと排卵してくれるかドキドキです。

お互いに赤ちゃんがきてくれますように🌱

• 6月4日
  • まめこ

まめこ

そうなのですね!私も手術予定でしたが、手術日まで10日以上あり、手術日の4日前に出てきました。

出血続くと気になります💦続き過ぎて病院に行ったらプラノバール というホルモンの薬を処方されたのですが、Milla❥❥さんも何かお薬処方されましか??

排卵されてるかも本当に不安になりますよね😣身体の中が見えたらいいのにって思います!😅

• 6月4日
  • みゆ

みゆ

私は早く生理がきたので処方されませんでした💊
    病院で診てもらってるなら安心ですね😌

• 6月4日
  • まめこ

まめこ

そうなんですね!!😊

でも実はその薬の副作用が怖くて飲めてません…💦飲んだ方がいいのか迷ってました。。

丁寧に教えてくださり、本当に助かりました!ありがとうございます✨
    お互いに赤ちゃんが来てくれるよう祈っています🕊

• 6月4日