※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ♬
子育て・グッズ

幼稚園用品の名前書きについて、苗字だけでは可哀想と思っています。体操服やカバンはフルネームで書く予定ですが、みなさんはどうしているでしょうか?

幼稚園に使うものの名前書きをしています!
洋服は下の子もいずれ使わせたいと思っていますが、名前を書く際はみなさんどうしていましたか?
苗字だけだとなんか可哀想だし(^◇^;)
もちろん体操服やカバン等は普通にフルネームで名前書くつもりです!

コメント

deleted user

同じ名字、同じ名前の子がいないので、下の名前だけ手書きしてます。

例)「山田花子 」 なら 「はなこ」 とね。

洗濯表示のタグや裾の部分に。
カバンや布団にはフルネームで。
でも上の子の名前のままのものもあります←書き換えてないだけ(笑)

  • ぽにょ♬

    ぽにょ♬

    そうなんですね!
    二度書くのが面倒だからって苗字はさすがに可哀想ですもんね(^◇^;)
    フルネームか下の名前だけにしようか迷います。

    • 3月14日
H1K0

私もタグに書いてます!
スタンプを使ってるので、フルネームで小さく‼︎でもピンクのインク使ってるので、見やすいと思います(^^)

  • ぽにょ♬

    ぽにょ♬

    スタンプ便利ですね!
    ピンクもあるなんて知りませんでした(^-^)
    私もスタンプ使ってみたいな♬

    • 3月14日