※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

食事とかは味の好みもわからないですし掃除も弟さん達がいるのでどこま…

出産するまでに色々とお金を貯めて買わなきゃいけない物もでてくるので旦那の実家にお世話になることになったのですが旦那の実家でどこまで家事をやればいいかわかりません💦💦😓
食事とかは味の好みもわからないですし掃除も弟さん達がいるのでどこまで掃除したらいいのかわからないし、、洗濯も自分達の分は勝手にできるけど弟さんの洋服やお母さんの洋服や下着を洗濯し干したり畳んだり勝手にするのは少し気がひけるし、、、
なにをどこまでやればいいのかわからないので教えていただきたいです😓😓

コメント

らすかる

それはその家の主婦に聞くのが一番かと😅
お世話になるので私もできることをしたいのでって。
味の好みは義母に味見して貰いながら調整するとか出来るんじゃないでしょうか?

ナツ花

家庭家庭によると思うので、義母さんに聞いてみるのがいいとおもいます(*´▽`*)
今は絶縁していますが、私の義母は何もするなというかんじでした( ̄▽ ̄;)💦
逆に私の実家に一時期いたときは、
旦那にも平気で洗濯物頼んだりトイレ掃除とかもさせてます(笑)

めくま

調理は良かったら一緒にやらてせください〜から、味付けなどの好みが分かってきたら、出来る範囲で今日は私が作りますねーみたいな感じで徐々にシフトしていく流れを作ってみては。

洗濯は、まとめると重くなるし、
夫婦分は自分でしますーくらいで、頼まれたらしたら良いのでは??

お掃除も最初はご実家のやり方を勉強させてくださいって感じから入ると、
嫌な雰囲気にならないと思います。

スポンジ

なんでも聞いてテキパキやるのが可愛い嫁だと思いますよ笑
わからないで控えめにしてたら自分たちのことしかしない気の利かない子みたいになっちゃう事もありますしね💦
掃除とかは弟さんにお部屋入って掃除してもいい?って聞けば良いし、洗濯やたたみはお母さんに全部やってしまっても良いか聞いた方が良いと思います。
お料理は一緒にやると少し仲良くなれるんじゃ無いですかね😊

みー

直接聞くのがいいのでは?それで言われた通りでいいと思います。気を使わないでいいと思いますよ。