※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

稽留流産後、2回生理を待ち、妊活再開を考えています。妊娠のタイミングについて不安があり、妊娠された経験を教えてください。

稽留流産の手術から2ヶ月が経ちました。
基礎体温が高温期に入っているため、もうそろそろ2回目の生理が来そうです。
先生からは2回生理を見送ったら妊活を再開しても良いと言われているので、次の排卵に合わせてタイミングを取りたいと思っています。

流産後は妊娠しやすいとか、また流産しやすいとか、色んな情報を見るので少し不安ですが、みなさんは妊活再開後どれくらいでまた妊娠されましたか?

コメント

チッチ

私は手術から半後に授かりました❗

もちろん不安はありましたが、信じて待ちました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ということは、再開後4周期後くらいって感じですかね?🥺
    やっぱりこればかりは信じる以外何もできないですよね😭

    • 6月3日
  • チッチ

    チッチ

    そうですね❗それぐらいだと思います😄
    子宮の中が綺麗になるから着床しやすいって
    言われますよね✌️
    あと、葉酸を取っていました😄

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言いますよね!なので少し期待してしまっている自分がいます…🥺
    私も妊活再開に合わせて葉酸のサプリ飲み始めました!

    • 6月3日
  • チッチ

    チッチ

    私も2人目希望なので
    お互い頑張りましょう😄

    • 6月4日
ゆう

私は稽留流産の手術の後、生理3回見送って、妊活開始してすぐに妊娠しました!
でも子宮外妊娠だったので、また手術で残念でしたが、、、
流産と子宮外妊娠は別物で関係ないと言われたので、気にしなくて良いらしいですが、、、!
逆に不安になったらごめんなさい🙇‍♀️
でも、妊娠はしやすいんだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮外妊娠だったんですね😢
    お辛い経験なのにお話聞かせて頂いてありがとうございます🙇‍♀️💦
    やはり妊娠しやすいっていうのは本当みたいですね!

    • 6月3日
  • ゆう

    ゆう

    私は早くても8月から妊活ですが、
    お互いのところに赤ちゃんが
    来てくれるよう願ってます🙏💕
    諦めず頑張りましょう😊!

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8月からなのですね!
    その間に好きなことたくさんして、赤ちゃん来てくれるといいですね!
    一緒に頑張りましょう🙌🏼💕

    • 6月4日
螢火

私も今稽留流産後の2回目の生理を待っています✩.*˚
同じような環境でしたのでコメントしてしまいました✩.*˚
流産後は出来やすいと私も聞き少し期待してます*ˊᵕˋ*お互い元気なBABYを産む日が来ることを祈ってます♥️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントしてくださってありがとうございます😭💓
    妊活頑張ってるのは一人じゃないんだなって思うと勇気付けられます😢
    辛い思いをした分、きっとまた元気な赤ちゃんが来てくれますよね👶🏻💓

    • 6月3日
  • 螢火

    螢火

    きっとではなく絶対です♥️
    一緒にがんばりましょう🙋♥️

    • 6月3日