※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分摂取について、母乳以外の水分をあげない場合は授乳回数を増やす必要があるでしょうか?

離乳食前の水分摂取について☀️
毎日暑いですね😵

赤ちゃんの水分摂取は母乳だけでいい💡
お白湯や麦茶をあげている💡

などいろいろあると思いますが
みなさんはどうしていますか?
またはどうしていましたか?

大人でもよく喉が乾くので心配です💦
今は完母の7回/日くらいなのですが
母乳以外の水分をあげない場合は
授乳回数を増やした方がいいですか😢?

コメント

たまにゃん

離乳食が始まってない時は、水分補給は母乳でしてました‼︎
私も息子が3ヶ月のころちょうど夏だったので、母乳以外をあげたほうがいいのかな?と思っていたのですが、
母乳は白湯や麦茶よりも栄養があるので、母乳で十分だと母乳外来の先生に言われました😊
まだまだ大きくなる時期ですので、母乳でOKだと思います😍
ママも水分たくさんとってくださいね‼︎

• はな

はな

母乳だけでいいのですね☺️間隔開き気味だったら気をつけてあげた方がいいですよね☺️
    私水分摂らない方なので気をつけます😭ありがとうございました😊

• 6月5日
けーちゃんandそーちゃんママ

基本は母乳だけでした。
プクプク成長し過ぎ気味な子だったので、4か月以降はお風呂後に哺乳瓶🍼スパウトの練習を兼ねてあげてみてと保健師さんに言われた事はあります。
たまに気まぐれで白湯飲ませてました。

• はな

はな

うちも大きめなので母乳あげ過ぎてもな〜と気になってしまいました😭💦スパウト4か月から練習できるんですね☺️今月4か月なので気まぐれでやってみようかな…ありがとうございます😊

• 6月5日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

スパウト、ストローの練習は本来しなくても大丈夫みたいですが、
    練習しておくと家族に少し預けて、ママ1人の外出もしやすく少しはなります。
    白湯などお風呂後なら喉乾いてて飲んでくれやすいと思います。^_^

泣いたらおっぱいから、お腹空いた時だけおっぱいって感じに自然と切り替わってきましたよ。(╹◡╹)

• 6月7日
  • はな

はな

そうなんです授乳間隔もあいてきていて、脱水が気になりました☺️💦
    ちょっとしたときに家族に預けやすいと思えるのは、気持ちが楽ですね( ◠‿◠ )✨まだ寝返りもしませんが、ちゅっちゅしてる姿も見たいのでやってみます😍(笑)

• 6月10日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

寝てる時のエアーチュッチュしてる姿も可愛い💕ですよね。

首座って、寝返り、してってまだまだこれから楽しみがいっぱいですよね。

• 6月10日
  • はな

はな

分かります☺️!!授乳で寝落ちしたときにチュッチュしてるのしばらく眺めてます🥺
    成長が寂しくもあり、楽しみでもあります( ◠‿◠ )!

• 6月11日