※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ラクマで株主優待券を購入したいと思っています。フリマサイトを使った…

ラクマで株主優待券を購入したいと思っています。
フリマサイトを使った事がないので今一つ分かりません💦💦
お分かりの方教えて下さい🙇‍♀️

ネットで何か購入するのと同じ様に会員登録をして、コンビニ後払い等をし、商品が届き次第出品者の評価といった感じで合っていますか?
ちなみに普通郵便で届くとなっているのですがこの場合だと自宅の住所はお互い知ってしまい、商品の追跡は出来ない事になりますか?

質問だらけですみません💦💦

コメント

happiness

普通郵便だと、紛失することがまれにあるので、追跡可能の方法に変えてくださいと出品者様にお話したら大丈夫です😄
購入の手順は、それで大丈夫ですよ☺️

• happiness

happiness

補足です。
    商品にコメントを書き込めるようになってますので、そこで交渉してみてください🎵
    普通郵便なら、あかちゃんさんの住所が出品者様に知られることになります。
    ラクマなら、匿名配送できるものもありますよ☺️

• 6月3日
  • happiness

happiness

かんたんラクマパック(郵便局)に変更してくださいと交渉してみてください😄

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疑問だらけだったのがスッキリしました🤗
    これで無事にお買い物出来そうです!
    ご丁寧に何度も細かく教えて頂いてありがとうございました!!

• 6月3日
  • happiness

happiness

かんたんラクマパックにしてもらうと、少し、商品の値段が上がるかもしれませんが、追跡可能の方法をおすすめします✨
    私は、メルカリもラクマもよく利用していますが、売るときは必ず追跡可能の方法で売っています✨
    普通郵便で届かないというトラブルが結構多いので気をつけてください‼️

追跡可能のものなら、万が一紛失されても保証があるので商品代金が返ってきます‼️

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか🙄
    それだと尚更ラクマパックをお願いした方がいいんですね!
    対応してくれそうな方を探してみます😀
    ちなみにラクマパックと匿名配送は別途料金がかかりますか?

• 6月3日
  • happiness

happiness

いいえ‼️商品代金から送料がひかれるので、商品代金を少し高くしてもらうと大丈夫です✨

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    システムがよく分かって交渉しやすくなりました🤗
    ほんとに何度もありがとうございました🙇‍♀️💓💓

• 6月3日