※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
子育て・グッズ

離乳食の後片付けがストレス。食器洗い、拭き掃除、床の掃除、次のご飯準備と忙しい。

三回食の
離乳食の後片付けが本当にストレスです。
手はぐちゃぐちゃ。それをあらう。
米粒が固くなったテーブルもしっかり拭く。
お腹が空いたと泣き叫ぶくせに口から出す。
床に落ちたのも何回も拾って何回も拾って、
全部拾ったと思ったら踏んでストレス。
食器洗って食事用エプロン洗って。

全部終わったと思ったら次のご飯。

はあ。

コメント

すいか

3回食、大変ですよね😭
作るのも大変だし😱

床に、レジャーシート敷いてから食べさせると、片付け楽ですよ☺

しーまま

めっちゃ分かります!!!
私もその頃ずーっとそれがストレスでした💦
でもこんなもんかなって思うようになってからは、それが段々と普通になってきました😅
まず下にレジャーシートを敷いて、15〜20cmくらいのボウルに水を入れて、食後はそれに直接手を突っ込ませて自分の手を使ってじゃぶじゃぶと米を落としてました💡
テーブルに水が溢れても気にしません👍テーブルについたカピカピが緩むので😁
それからおしりふきでテーブルを水ごと拭いて、全部ボウルにポイポイ!
子供をイスから下ろしてまるっと脱がせて(うちは服もカピカピになってたので)、それをザザッと濡らして張り付いた米をとり洗濯機へ。ボウルはそのまま生ゴミようの三角コーナーへザッとひっくり返しておしまいです😆
イスをずらしてシートをおしりふきでババっと拭いて全て終わりです♪
もはやルーティンです😂
今でも手づかみとうまく使えないスプーン、フォークとのコラボなので、そんなもんです💦

外でお寿司食べたら画像の通りです🥺

お菓子だけ手づかみ食べてご飯は食べさせてます
スプーンもたせたりはしてますが…もう少しして形状がベチャベチャ系じゃなくなると口周りもそんなに汚れなくなりましたよー