※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リツカ
妊娠・出産

妊娠中に強い母性が湧かないことに不安を感じています。産まれれば変わるでしょうか?

母性って無いとおかしいんでしょうか?

今もう妊娠10ヶ月に入りました。
7ヶ月くらい?から胎動も激しく、性別が分かってからはあれやこれやと準備ももちろんしているのですが…

すごく愛しい!とかかわいい!早く会いたい!!!
みたいな、強烈な母性が湧きません😔

守らなきゃ、とか元気に動いてるなー面白いなー、とかは感じるのですが
かわいい・愛しいみたいな感情があまり湧かないです…

ママリでの投稿を見てると、皆さん妊娠中からすごい母性だなと思うので
自分は母親になる準備が不十分なのか、生まれてかわいがれるのかと不安になります。

産まれれば変わるものなんでしょうか?

コメント

a

もう少しですね👶🏻♥️
ドキドキ(^_^)✊🏻

お腹の中にいて見えないから、本当にお腹にいるの?とか生まれてからもお腹にいたことが不思議って先輩ママが言ってました!
私も守らなきゃ、元気に動いてるなとか思います❤︎
いろんなママの出産レポを見ても、ほとんどの人が生まれた瞬間は痛みが吹き飛ぶくらい感動するしやっと会えたことが幸せすぎて涙が止まらない、など書いてあります☺︎
きっと生まれて変わります!
ママなんだって実感も、パパなんだって実感も湧くと思います!
私もそう思ってます、いろいろ怖いけどその幸せの瞬間を感じれる時、楽しみにしています!
お互い頑張りましょう❤︎

• リツカ

リツカ

ほんとにもうすぐで、あっという間でびっくりです🙄笑

産まれたらやっぱり変わるんでしょうかね…何時間も痛みに耐えて産まれてきたら感動や達成感でいっぱいになるのか、、、
    わたしも幸せって思える瞬間を楽しみに頑張ります♡
    男の子のママ、お互い頑張りましょう💪

• 6月3日
ママリ

私も母性皆無でした😅
私の場合は予定帝王切開で自分で産んだより産んでもらったような気分です。
産まれてからは母性というより世話しなきゃいけない義務感で可愛さなんてまだわかりませんでした。
2.3ヶ月あたりから目が見えるようになって微笑んでくれて…と成長するにあたってやっと愛おしく可愛く感じました。
もうすぐ8ヶ月の息子たちですが、可愛くてしょうがないです。
今は感じられなくても徐々にベタ惚れに向かっていくと思いますよ🥰

• リツカ

リツカ

そうなんですね!
    帝王切開だと産前より産後の方が傷の痛みとか大変そうです💦
    人間ぽくなってきてようやくかわいいと思えるものなんですかね😊
    男の子は小さい彼氏と言いますし、ベタ惚れになる時を今は待とうと思います♡

• 6月3日
メグすけ

私は緊急帝王切開で産んだんですが、産んだ後は痛くて抱っこする前にに寝てしまい、翌日も抱っこはしたけど、母子同室を遠慮して、3日目からお世話開始しました。
翌日は1人で病室で過ごしましたが、産んだ実感もわかないし、母性も湧かない…と涙が出ました。
でも、毎日お世話してるうちに、どんどん我が子が可愛くなりましたよ😊

今、守らなきゃ、とか面白いなーって思ってるだけでも十分母性出てると思います☺️

• リツカ

リツカ

帝王切開だとほんとに手術ですし、疲れもひとしおですよね😢
    産まれてから徐々にかわいいと思えればいいのかな、、、と思えました✨

そう言ってもらえて少し安心しました😭
    元気に産んであげることだけを今は考えようと思います!!!

• 6月3日
ずーみき

私もまだ母性なんてないです🤣🤣
食べ物に気を使ってる人とか心配性な人を見るとちゃんとしてるな~と。。
胎動なんて最近は痛すぎて可愛いなんて思えません(笑)
だからといって愛情がないわけじゃないし生まれたら嫌でも母親になるでしょ!精神で毎日特に何も気にせず生きてる人間もいるのでそう考えてるだけちゃんと母親だと思いますよー🙋‍♀️

• リツカ

リツカ

すごく気を使ってる人いますよねー尊敬します🙄
    お寿司とかたまに普通に食べちゃいます。笑
    お母さんだって最初はお母さんじゃないですよね、徐々になれると思って今は気楽に過ごします✨
    お互い元気に産みましょうね💪

• 6月4日