※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠でお尻や太ももにお肉がついて悩んでいます。産後のヒップアップ方法を知りたいです。普段は歩いたりウォーキングしています。

こんにちは!
私は元々お肉も筋肉もないガリガリ体型で妊娠を機にかなりお肉がついてきました。笑
お尻もぺったんこだったのがだいぶ存在感のあるお尻になってきたのですが、元々筋肉もないお尻だったからかお尻から太ももにかけての部分に1番お肉がついています😱
主人にも「ここのお肉がもっと上についてたらいい感じのお尻になるのにねー」と言われる始末😂😂
産後は頑張ってヒップアップしようと思っているのですが、妊娠中でも何かできる事はないかな?と思い質問させていただきました。
専業主婦なので普段はスーパー内を歩くか、買い物がない日は30分ほどウォーキングする程度です😣

自分勝手で申し訳ないですが否定的なコメントや解答になっていないコメントはお控え頂けたらと思います。

コメント

まっすぐ立って、横に足をパタパタしてみるとか
料理中、ただ立ってるだけじゃなく、太ももにペットボトルを挟むとか!水は入れるのかな??重くなりますが、入れれば入れるだけハードになるかなと😊

• ah

ah

骨盤立たせて綺麗な姿勢を意識して歩くといいと思います!ポスチュアウォーキングというウォーキングがあるのですが、私は筋肉痛になりました!

• 6月3日
  • ah

ah

すみません!コメントするところ間違えてしまいました💦😭

• 6月3日
  • まま

まま

コメントありがとうございます😃✨
    参考にさせて頂きます😊❤️

• 6月3日
ah

すみません!
コメントするところ間違えてしまいました😭💦

• まま

まま

コメントありがとうございます☺️✨
    めっちゃ猫背なんで姿勢は意識していこうと思います!
    ポスチュアウォーキングは初めて聞きました!😳
    調べて試してみたいと思います😃✨

• 6月3日