※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
その他の疑問

昨日夜主人に「妊娠してない気がするぅ(。-∀-)」と冗談混じりに言われ、…

妊娠、不妊、どちらのカテゴリーで質問すべきか分からずここで質問させて頂きます。

昨日夜主人に「妊娠してない気がするぅ(。-∀-)」と冗談混じりに言われ、今朝気になり調べてみるとだいぶ濃く線が出ました!

生理予定日は明日ですが、2日前から検査できる妊娠検査薬なので大丈夫だとは思います…

同じような濃さの線が出たけど妊娠していなかった、何日か後に生理がきたと言う方居られますか?
主人に見せると、妊娠検査薬って確実なの?と聞かれ…確かに産婦人科で心拍確認するまでは安心できないと思うのですが…
それと、私の身内で早産を経験した者がおり、私も心拍確認するまでは安心できないでいます。しかし、早くに産婦人科に行っても心拍は確認出来ないと思うので、7週目辺りで行こうと考えて居ます!
どういった場合には早めに産婦人科に行くべきでしょうか?

今日体温が低くなっていたり、お腹に特に違和感もなく…2日前に吐き気があり風邪を引いたような症状はありましたが、1日で体調は良くなりました!
胸が張ることも無ければ、おりものの量も少ないです(((((((・・;)
これと言って妊娠したような症状がありません(>-<)

話が飛び飛びで、色々質問してしまいましたが、回答お願いします。

コメント

まぁさん

わぁ❤️
おめでとうございます💕
おそらく陽性ですね。
病院はあんまり痛みや出血がなければ早く行かないほうがいいです。
私が早く行きすぎて何も確認できず不安で帰ってきましたので…
今日検診なのですが、まめこさんのいいお話を聞いて私もあやかれればと思ってます!

のこ207

1日でも、風邪みたいな症状あるしチェックシート出てる感じなので 気になりますね。
ワタシは、生理何日か前に、検査したら出て出来てました。
その時で、妊娠4週くらいでした。

体温が、低いのは気になるけど、ワタシも、胸は張らなかったです。
明日、生理こなかったら病院行ってハッキリさせるのも、いいかと思いますが、生理が遅れているのを予想されるなら、私なら5日くらい様子みます。
赤ちゃん出来てると、良いですね~。
私まで、まめこさんが妊娠されてるか気になってきました(笑)

肋骨ボンバー☆神

妊娠超初期は時間なんて全くありませんでした。
すごい寝汗をかくときがあったり、一瞬お腹にズキーンと痛みが走ったくらいでした。
胸は生理の時も張ってたのであてにならなかったですし。

私は不妊治療で授かったので、薬の関係から4週位で病院で確認してもらいました。
多分これかなぁ??と先生が言うくらいの袋が写ってましたよ。(私にはよく分からないですけど)

症状が出てきたのは8週位ですかね?
とはいっても、かなり人それぞれなので悪阻がないなら無い方が絶対楽です。
検査薬、この手の物をしたことがないので分かりませんが、陽性反応出てると思いますよ。
おめでとうございます!
暖かくして、歩きすぎたりせずゆったり過ごしてくださいね♪
重いものを持ったりするのも危ないのでやめましょう(^^)

ひより

回答ありがとうございます!
まぁさんさんのお返事で少し不安がなくなりました(>.<)
痛みや出血があった場合には早めの受診してみようと思います!
今日の検診が楽しみですね(*´∇`*)

ひより

妊娠検査薬で線は出るけど症状は全く無いと言った感じなので…本当に気になります(>.<)
やはり、気になるけど…生理予定日から何日か待つべきですね!!!

ひより

寝汗…私もすごいです!?
肋骨ボンバーさんと同じ症状ひとつでもあって、ちょっと安心です…ワラ
私も妊娠していることを祈ります(>.<)

みのムチ

こんにちは!
ハッキリと陽性反応でていますね!私はこの検査薬使ったことないのでハッキリとは言えませんが、科学的流産した時はフライング検査して、うっすーーーーーく陽性反応が出て生理予定日には消え消えの線になり数日後に生理がくるという感じでした。
基礎体温が下がったのは気になりますね。
2日くらいたってからもう一度朝一の尿で検査して今よりも濃ければ確実に妊娠されていると思います。

私も妊娠超初期は自覚症状ゼロでしたよ!高温期の途中で(今思えば着床期頃?)貧血症状?のようなのものがありましたが数時間1日だけの症状だったので妊娠のせいだったかもわかりません。

妊活を始めてから初期症状を過敏に気にしていましたが、
妊娠した月は胸も生理前のいつもの張りと変わらず、おりものもいつも通り。
風邪もひかず特に特別な下腹部痛もなかったです。
だから私も絶対妊娠してない〜と旦那と言ってました笑
ちなみに旦那もタイミングが夜勤続きの時だったので俺もしてないと思う〜って言ってましたがまさかの妊娠でした。

つわりは7、8週あたりから吐きづわりでダウンしましたがそれまでは特に症状はなかったです!

まめこさんが妊娠していますように!!!!!!

ひより

体温下がった事気になるのですが…良いように考えてしまい…
2日前に吐き気があり、熱も38℃まで上がりました!今期は排卵日検査薬を使用したのですが、排卵日検査薬で線が濃く出た時の体温は36.22℃でした。それを考えると…高温期はずっと36.7℃前後で今日は36.46℃だったので…まだギリギリ最低体温ではないかな?とか考えてみたり…
とりあえず、生理予定日過ぎるまでは安心できなさそうですよね(T-T)

今回私たちも排卵日検査薬で濃く線が出た日の1日しかタイミング取っておらず…諦めモードだったのですが…ここまでくると一気に期待がふくれ上がってしまい…

症状ない事に関しては、さほど気にすることでは無いのですかね(*^^*)やはり気になるのは体温ですよね…。

みのムチ

すごく不安ですよね。
私も病院行くまでドキドキしてました。
科学的流産も3度ほどしていたので(;ω;)

陽性反応が出て、でも生理きたらどうしようと私がグジグジ言っていると、姉からのアドバイスで
もう病院行くまで基礎体温測るのやめなと言われそこからは測っていません\(^ω^)/
もしストレスになるようなら基礎体温測るのやめてみてはどうでしょう?

ひより

今はドキドキでいっぱいです(T-T)
悪い方向に考えてしまったり…
基礎体温ストレスになるようなら私も止めようと思います!
きょんちんさんのお姉さん…うちの姉によく似ています( ´∀`)
私も何かとグジグジ言ってしまうので、いつも姉がスパッとアドバイスしてくれます♪ワラ