※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
お出かけ

九州旅行について九州の土地勘など詳しいかた教えてください。初めての…

九州旅行について九州の土地勘など詳しいかた教えてください。

初めての九州旅行を計画しています。

時期は8月末、1歳半の子がいます。東京から飛行機で向かう予定です。

博多に行きたいくらいで、他はどこに行きたいという強い要望はないのでメジャーどころとかあとは子が楽しめる?ところがあればなーなんて思っています。まぁ1歳半なのでなかなか難しいと思いますが。。

のんびり食べ歩きとかして観光出来たらなぁという感じです!あ、外せないのは温泉です!毎日温泉の宿には泊まりたいです。

3泊4日くらいを考えているので、余裕はあるとおもうので出来たら1日1県堪能出来たらな‥と漠然と考えているのですが、どの辺りを回るプランがスムーズなのでしょうか。慌ただしくなっちゃうかな‥。方向感覚とかそう地理感覚がまるでないので地図を見てもさっぱりで、、、

色々調べてもいるのですが、なかなか出てこず。。

博多には行きたいので、あとはその辺りからどう動くか‥で、行きも帰りもどこの空港!も強い要望はありません。

モデルプランも探したのですが、なかなか出てこず‥

おすすめの観光地とか温泉、食べ物などなどでも良いのでお知恵を貸していただけたらと思います。

よろしくお願いします!

コメント

福岡在住です!
温泉だったら、大分の別府か湯布院はどうですか?😊💞
お子さんいるなら別府の方がいいですかね🤔近くにうみたまごっていう水族館とか、高崎山っていう猿がたくさんいる有名な山があります!高崎山は飼育員さんがユニークな解説とかしてくれて、とっても面白いですよ😂😂😂
湯布院は雑貨屋さんとかスヌーピーカフェとかお店が多いイメージです!ただ中国人や韓国人の観光客団体がいつ行ってもかなり多いです⚡️

• りな

りな

コメントありがとうございます!
    わー!!すごく素敵な情報ありがとうございますー!!!高崎山、ぜひとも行ってみたいと思います!別府とか湯布院もかなり気になっていました(^ ^)
    福岡からだとアクセスは良いですか??

• 6月3日

退会ユーザー

大分は新幹線が通ってないので、電車なら特急になると思います💦私はいつも車ですが、高速道路使って2時間ぐらいかかりますかね。。
    1日1県なら、大分ではないですが熊本の阿蘇ファームランドとかもお子さんは楽しいかもです✨宿泊施設も付いてます😊
    全然モデルコースとか考えられずすみません…😭😭😭とりあえず私がオススメのところ並べてます!!

• 6月3日
りな

なるほど‥やはりレンタカーですね!れ

阿蘇ファームランドもチェックしておきます!!

いえいえ、色々な素敵な場所を教えていただいてその辺りを起点に考えようかと思います!ありがとうございましたー!!!

な

福岡在住です!!
鹿児島から長崎まであがっていくかくだっていくのはどうですか??
1日目 鹿児島空港→鹿児島の指宿(砂風呂が有名です)で宿泊
2日目 熊本(阿蘇やグリーンランド)か大分(地獄めぐりやうみたまご)で観光して宿泊(別府や湯布院が温泉で有名です)
3日目 福岡(博多、天神のほうに福岡動植物園があります)で観光、佐賀県鳥栖らへんは温泉が多いです。そこで宿泊
4日目 佐賀(呼子はイカが有名です)か長崎(長崎市の中華街は食べ歩き)で観光
長崎空港→東京とかですかね??笑
レンタカーのほうがいいと思います!!(借りるところと返すところが違うレンタカーがいいと思います)
つめつめで書きましたが、県をまたぐのに高速乗って2時間ぐらいかかるのでやっぱり1日1県がいいと思います💦

• りな

りな

コメントありがとうございます!
    わー!!!素敵なプランありがとうございます!!!
    鹿児島から長崎って遠いのかと思って諦めてました‥!!すごく良いです!!!このプランベースで考えてみようと思います!!ありがとうございます😊

• 6月4日
  • な

4日間あるなら行けると思います❁
    九州楽しんでください‪‪❤︎‬

• 6月4日
  • りな

りな

遅くなりすみません!ありがとうございました(^ ^)たのしんできます♡

• 6月11日
ゆ

福岡出身です🙋
もうプランは決まりましたか?😍
福岡のキャナルは水遊びもできて、娘さん楽しめると思います❤

先月大分の杉乃井ホテルにとまって、ラクテンチ、高崎山、うみたまごと巡りましたか良かったですよ!

あと今は佐賀に住んでるので佐賀にもぜひ来て欲しいのですが特に遊べる場所はないです😇(笑)(笑)
佐賀だと嬉野温泉が私はすきで、毎週末いってます❤
和多屋別荘というところがオススメです😍

旅行、楽しんでくださいね⭐️

• りな

りな

遅くなりすみません。コメントありがとうございます(^^)

なんとなくの流れだけとりあえず決めました(^ ^)

あげていただいたものほぼ初耳です‥!!

ざっくりのプランだけなので、参考にさせていただきます!!ありがとうございます😊😊

• 7月26日