※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.m
家族・旦那

義母が嫌い、苦手な方はお子さんどのくらいの頻度で会わせていますか?😭…

義母が嫌い、苦手な方はお子さんどのくらいの頻度で会わせていますか?😭

義母は一人息子である主人が第一!な人で私や孫より息子と自分が大事な人です。実際にそういう発言がありました。息子は大事だけど息子の家庭なんか知るか!って感じです💦主人はそれを理解してくれていて、主人も悩んでいます…主人はもともと義母が好きではないようで。

義母は仮に離婚してでも主人が義理両親の元に帰ってきてくれたら嬉しいそうです…なので離婚とか同居とかなんか色々言ってきます。

離婚がどうのこうのと遠回しに言ってきたりするので主人が、人の家庭に色々口出ししておまけに離婚だなんだ言うのはおかしいでしょ!と指摘するとかなりヒステリックに激昂したようで(私はその場にいませんでした)しないとは思うけど包丁持ち出してきそうな勢いでヤバかった😭もう普通じゃない。いつもこうなる。とかなり怯えた様子でした。
しかも薬局で会ったときにこのような話になったので、周りに人がいる状態にも関わらずです…

もうすぐ出産予定ですが、正直こわいので関わりたくありません…子供も会わせたくないです。
でも子供にとっては祖母なので、とりあえず出産したら連絡して新生児室で保育器に入った状態で赤ちゃんには会ってもらう予定です。私は会う気はありません…

その後どう関わっていこうか悩んでいます…
会わせたくない気持ちが強いです。子供の前でヒステリックになられても離婚勧められるのも嫌です。ヒステリック気味になったの一度見たことありますが、恐怖でした。ずっと息子のために!息子がー!息子はー!って言ってて😭こっちの話は一切聞いてくれませんでした。

主人は会わせたくない気持ち、でも親だから会わせたい気持ち(義父には会わせたいし…)ずっと会わせないことによってもっとヒステリックが悪化するのではという気持ちがあるようです。

ちなみにかなーり近距離別居で戸建てに住んでいるので引っ越すことができません😭

みなさんならどうしますか?断固拒否しますか?
私の親も色々目の当たりにしているため義理両親には死ぬまで会わないと言っています。

コメント

ぴぴ

そこまで息子にしか興味ないなら
旦那さんが会いたい時にでも自分だけ会ってれば
孫に興味なさそうですがどうでしょうか?
別に旦那の親、自分の親だからと
必ず祖父母だと教えなきゃいけないことはないと思います😊✋

• M.m

M.m

コメントありがとうございます!
    主人は自分だけだったら義母に会いたくもないし実家に用事ないから行かないと言っています😭
    孫が産まれたらどうなるか分からないのが一番こわいんですよね…そのまま興味もたずにいてくれればいいな…
    必ず祖父母だと教えなきゃいけないことはない…なんかとても救われました!

• 6月3日
  • ぴぴ

ぴぴ

旦那さんも行く気ないなら絶縁とまでは行かなくても
    顔を合わせない方向でもいけると思うので
    下手に合わせて孫に興味持たれても迷惑だし
    疎遠にできそうならそれに越したことないと思います😊☝️

• 6月3日
ま

義母さんまず精神科つれてってあげたほうがよさそうですね😭

絶対関わりたくありません。

旦那さんがうまくやってくれるといいですね( .. )

• M.m

M.m

ちょっとおかしくなってますよね…
    でも自分でおかしいこと言ってると思ってないんです😭
    私からはもう関わる気ないのですが、義母の方から孫に会いたいとか言われたら恐怖しかないです…主人はどうするんだろ…会いたいみたいだけどどうする?って聞いてくるんだろうな😭

• 6月3日
ゴルゴンゾーラ

子離れ出来ていない以前に、この人ちょっと大丈夫?🙄と思うレベルですね💦
旦那様がビシッと言っても聞かないならしばらくみんな会わなくてもいいような気がします。
そんなに息子大好き!なら時々旦那様だけと会えばいいですし…

• M.m

M.m

なんか怒りとかより恐怖しかないです😭主人も義母をよく思っていないので会いたがらないんですよね…
    でも主人を差し出して平和に済むなら頑張ってもらいます(笑)

• 6月3日
らすかる

どれだけ息子にしか生き甲斐を感じてこなかったんだろう😣
なんか、そこまで行くと哀れですね💦
義父には外で会うなどしたらいいと思いますが、義母は旦那さんが実家に顔を出すで良いと思います。今のところ。
なんか出産したら息子にそっくり!!とかいって孫孫フィーバーしてお子さん取り上げられそう。女の子だから大丈夫かな?
お家が近くても距離を置かれてよいと思います。旦那さんもそれで良いと思われるのなら。

• M.m

M.m

義母は友人もいないし、親戚もいないらしく…知り合いとご飯食べに行くとかしてるとこ見たことないと主人は言っていたので、依存してしまってるのかも知れません💦
    女の子予定なのですが、義母は女の子を育てたことないから女の子産んで!とか言っていたのでちょっとヤバそうなんですよね😭子供は死守します!

• 6月3日
真面目なキツネ

義母さん異常ですね😨
それは二度と会いたくないし子供も会わせたくないですね😭😭😭

旦那さんもわざわざ一人で会いに行きたくないと言ってるなら
行かなくていいんじゃないですか?
ヒステリックになって家おしかけたりしますかね?
ヒステリック直さない限り怖いので会いませんじゃだめですかね?
だって現に怖いですんね😨
何かあってからじゃ遅いですもんね😰

• M.m

M.m

少しでも主人が不利になるような状況(例え本人の判断でそうなっていても)だとヒステリックになります💦あとは自分の間違いを指摘されたとき…
    子供に何かあったら怖いですし、実の息子である主人が会いたくないような人に子供を合わせるのに抵抗があります😓極力関わらないようにします

• 6月3日