※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もり
妊娠・出産

赤ちゃんの促進剤使用に関する相談です。予定日を過ぎており、周囲のプレッシャーとストレスに悩んでいます。促進剤を使って産むか悩んでおり、明日の検診で再度相談する予定です。

促進剤についてです。。。
長くなりますが聞いてもらえると気持ちが楽になるかもと思って、、

今日おしるしが結構出ていて胎動も感じられなく心配になり病院へ電話しました。
その後赤ちゃんの心音を図りに病院へ行きました。
とりあえず赤ちゃんは元気なのとお腹の張りもそんなに無くて帰れるかなーと思いましたが
予定日も過ぎてることだし、今日入院して明日促進剤打って産みます?って言われました。

促進剤使うと痛いのが来るっていうのと入院の不安から怖くなって自然に待ちますって言っちゃいました(´•ω•̥`)

でも家に帰って考えてみると周りからの「まだ?」コールが2週間くらい前からすごくて
LINEめちゃ貯まるしすっごいストレス(∵`)
おばあちゃんも毎日電話してきて、「なんでまだなんだろうね?」って私が知りたいんですけど状態、、、
旦那の両親からも毎日LINEやメールが来るみたいなんですが、旦那は子どものペースがあるからと説明してくれて
私が「まだって言ってる?」と聞くまで言わないようにしてくれてます。
お腹が大きいし出産の時に体力いるからと家事もほとんどやってくれて散歩にも付いてきてくれます。
とってもありがたいです。
旦那にもこれ以上任せられないし、会いたいだろうなと思い、そのまま入院して促進剤打って産めばよかったかなって思ってます。どうせ陣痛は突然だし(∵`)
自然に待ちますって言った自分の情けなさ( ´・ω・` )

明日予定日超えてから2回目の検診なので促進剤お願いしようかなと思ってます(´•ω•̥`)
それでも出てこなかったらどうしようと不安です(´•ω•̥`)

コメント

mayu

赤ちゃんのペースがあるので、ギリギリまで待ってていいと思いますよ♡
大人の都合に合わせるよりは。しかも他人の!
色んな人に色々言われるかもしれませんが、貴重なもう少しだけのマタニティー期間楽しみましょ!!