※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
その他の疑問

皆さん、胃の検査したことありますか?胃がたまに痛いので今度検査しよう…

皆さん、胃の検査したことありますか?胃がたまに痛いので今度検査しようと思いますがバリウムと胃カメラどちらにしますか?とりあえずバリウムにして再検査になると胃カメラにしようと思っているんですが…
ちなみに29歳です。

コメント

ジャスミン

私は19か20くらいの時に胃カメラやりました!
鼻から通れば鼻からの方が楽みたいですよ✨
私も鼻からでした!

バリウムはしたことないですが、再検査になる可能性があるなら胃カメラにすると思います!😅

• ☆あ☆

☆あ☆

若い時からできるんですね🤔
    ちなみに点滴しての麻酔はしましたか?喉の麻酔はするみたいですが…

• 6月3日
  • ジャスミン

ジャスミン

点滴での麻酔はしなかったと思います!😅
    約10年前なので記憶が曖昧で、、すみません😣💦

• 6月3日
ママリ

医療従事者です。
私なら胃カメラにします!
バリウムでは炎症のような細かいものは見えにくいので、たまに痛みなどあるようでしたら、胃カメラで直接見てもらったほうがいいと思います!
逆流性食道炎とか多いですしね!
(私は胃が痛くてカメラしてそうでした)

• ☆あ☆

☆あ☆

なるほど🤔私も携帯で調べていて逆流性食道炎が当てはまりました🤥げっぷとか口の中ぎ苦いとか…
    ちなみに検査のとき麻酔しました?
    検査後は普通に生活可能ですか?

• 6月3日
さっち

胃カメラのがいいかなーと思います!
辛いですけど!
やってる最中はもう耐えるしかないので!
私は全身麻酔して寝たら終わってたパターンと鼻からのパターンやりました!
直視できるので胃カメラかなーと。

• ☆あ☆

☆あ☆

麻酔だと運転できないんですよね🤔⁉︎喉の麻酔はするみたいですが…ちなみに検査後は普通に生活可能ですか?

• 6月3日
  • さっち

さっち

鼻からの時は麻酔します!
    事前に説明で、出来るだけ運転避けてくださいって言われました!
    その後は普通に生活出来ますが、胃の中に薬入れたりもするので、水分と食事はある程度時間を開けてからになります!

• 6月3日
ママリ

初めての胃カメラで不安だったので、麻酔というか、セデーションといって少し眠くなるようなお薬を入れてもらいました。
かなり効いてしまい、検査中ほぼ寝てるような状態でした😅