※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ReRiRi
子育て・グッズ

IKEAで離乳食器具を買いました。使い捨てエプロンが必要か悩んでいます。折りたためるエプロンで対応できるか考え中です。安くて沢山入ってるものや可愛いデザインのものがあるか気になります。

IKEAに行ってきました!
お医者さんに4ヶ月から離乳食初めてという指示がありもう特急で準備進めてます!
離乳食器具は
エジソンのままごはんつくってとディズニーの離乳食をあったかいまま持ち運べるお弁当箱的なやつ。
ピップベビーの小分けパック。SeriaでByeByeおっぱいなどを買いIKEAではレインボーの深めのプラスチックお皿6個セットとかえるのプラスチックシリコンのエプロン、コップ、お皿(深め)、スプーンのセット(500円)色が3色あり定番の緑にしました!
あとは、折りたたみが出来そうな離乳食エプロン2枚。と浅くて小さめのスプーンと普通のスプーンが入ったやつを買いました!
1番悩んだのがスプーンで浅すぎたり大きすぎたり深すぎたり…IKEAの買っても未だに悩んでいて難しいです。
最初は味付けはするつもりなくどんどん食べれるようになったら和光堂の手作り応援を使うつもりです。
なるべく手作りでやろうと考えてます。

質問なんですがお出かけ用の使い捨てできるエプロンとかって物凄く必要ですか?
うちはお出かけすることが多いので尚更必要なんですかね😅
なんか使い捨てエプロンも見たのですがこの枚数でこの値段か…と思うものを見てしまい。それが特別高かっただけなのかと思うのですがやっぱり使い捨てだしうちはお出かけすることが多いしすぐなくなると思うんです。
それならIKEAでかった折りたためるエプロンを持って行って、汚れたらウェットティッシュなどでふいてジップロックに入れるとかでいいのかなぁなんて思っちゃいます笑

安くて沢山入ってるのとかってあるんですかね?
値段関係なくデザインが可愛いやつとかもありますか?

コメント

わたしもお出かけのときには使い捨て
できるエプロン使ってましたが、
正直いうと勿体ないなーって思い
それからは100均でエプロン買い
ました!
ウェットティッシュで拭いて帰って
家に帰ってから洗って干そうかなって
いう感じです☘️
その方が安いと思います!

4ヶ月でより5ヶ月から始めるのが
いいと思います🎵

•  ReRiRi

ReRiRi

やっぱりそうですよね!私もなんか勿体なく感じて笑
    やっぱり拭いて持って帰って洗ってほすの方が安上がりですよね!
    ありがとうございます!
    離乳食はうちの子が胃食道逆流でミルク吐きすぎちゃうので他の子より早めに初めて栄養とらしてあげようって先生と話してなったんです〜やっぱり5ヶ月からの方がいいですよね〜😭

• 6月3日

退会ユーザー

初期の頃はまだ1回食だったので
    朝食べさすことが多いですし、
    まだ買わなくてもいいかな?と
    思います^^
    二回食も朝と夜にしてたので
    出先で食べるのはおやつくらいだった
    ので、三回食になってから買うのでも
    十分ですよ✨😊

わたしの周りの友達も拭いて
    家に帰ってから洗って干してるって
    いう子が多いです👍

お子さんそうだったんですね💦
    でも市販のベビーフードも5ヶ月から
    って書いてあるのが多いので、
    あと1ヶ月ちょっとは待った方が
    いいかなと思います、、、

• 6月3日
  •  ReRiRi

ReRiRi

そうですね!とりあえず今は買わずにやってこうと思います!
    おやつじゃ汚れないですもんね😂
    やっぱり使い捨ても多いけど洗って干してる人も多いんですね!
    離乳食はほぼ手作りで頑張りたくて最初の1ヶ月は味付けなしの野菜ペーストでやってくつもりです!市販のものは一切使わずに。
    医者は胃食道逆流のこは離乳食はじまると収まって栄養取れるようになるという話で4ヶ月からなんです😂
    栄養は一応取れていて体重もすごく増えてるんですがやっぱり脱水になってしまって💦
    肌がカサカサになってぐったりして機嫌悪くなるとすぐ救急で病院にいき点滴の処置をしてもらってます
    何回も点滴点滴が可哀想でそしたら4ヶ月から離乳食始めようという話になったんです!
    私も5ヶ月から始めるつもり満々だったので驚いてるし大丈夫かちょっと不安なんですが頑張ります
    貴重な意見ありがとうございます!!

• 6月4日
ゆ

1回食のうちはお出かけしたとしても、出先であげることはないかなー?と思います!
ごく少量なので、BFにしても大半余るので廃棄になって勿体ないですし…
ひとまず使い捨てエプロンはいらないかな?と思います💡

ちなみにうちの息子は掴み食べさせるようになるまで、スタイやエプロンが要らないくらいに汚れなかったです🙌🏻笑
そんな子もいるので、とりあえず様子見でいいと思いますよー!!

スプーンは『ののじ』のスプーンがオススメです💕

コストコ(だったと思います)の使い捨てエプロンはエルモ柄じゃなかったですっけ?😍

•  ReRiRi

ReRiRi

そうですよね!じゃあディズニーのお弁当箱はまだ使うのは先になりそうですね!
    よごれないこもいるんですね!
    ちょっと調べてみたらエルモ柄で可愛かったです!使いそうな時期になったら買うのを考えようと思います!笑
    ありがとうございます!

• 6月4日
まーみー

使い捨てエプロンは、うちの子はすぐに剥ぎ取って全然使えませんでした😅
それ、1枚50円するんだよ!?
と思いながら、ただちぎられてブンブン振り回すおもちゃにしかならなかったので、持ち歩く時は家で使ってるシリコンのやつをジップロックに入れて持ち歩きます😂

発育があまり良くないから4ヶ月の指導でしょうか?
4ヶ月からスタートならば、市販のベビーフードは5ヶ月になるまでは食べない方がいいですね😊
赤ちゃんの1ヶ月は全くの別人ですからね💦

•  ReRiRi

ReRiRi

剥ぎ取る…その事も視野に入れなきゃですよね
    1枚50円だと捨てれないですよね笑
    やっぱりシリコンのやつやエプロン持参がいいですよね!

胃食道逆流の子で栄養や体重は大丈夫なのですが脱水になっちゃって点滴点滴なので離乳食食べさせるとミルクも飲めるようになって吐かなくなる子がほとんどらしくてうちもそうしてと先生からの指示で💦
    やっぱりそうですよね!あげていいのな悩んでました
    教えてくれてありがとうございます!
    4ヶ月から5ヶ月の間は味付けなしで野菜の味のみであげるようにします!
    ありがとうございます!

• 6月4日
プリン

お子さん、大きめですか?😊
私も以前、7キロ超えたら月齢に関係なく離乳食を開始した方がいいって言われました☺️

お出かけの使い捨てエプロン、あった方が良いとは思うのですが、
うちは一歳過ぎてからエプロンを着けるのを嫌がるようになり、着けても引きちぎられます😅
あまりこういう子はいないかもしれませんが、
着けたくない子もいると考えたら
値段重視で量はいらないような気がします😊

•  ReRiRi

ReRiRi

7キロは超えてます笑
    パパとママの食べてるものに手伸ばすしよだれが滝のようにでます笑
    離乳食はじめるサインはでてるのですが理由としては胃食道逆流なんです
    栄養や体重は大丈夫なんですが脱水になって点滴が多いのでそこを無くすために早めに始めると指示を受けました!
    でも、7キロ超えたら開始した方がいいんですね!ならある意味ちょうどいいのかも笑😂
    やっぱりある程度大きくなると首になんかついてるのやになっちゃいますよね😅
    私の妹や親戚もみんな引きちぎってました笑
    そうですよね!そんな感じちぎられまくるなら値段重視でいいですよね!ありがとうございます!!!!

• 6月4日
a.u78

エプロンは今は自分で食べるので必須ですが、初期の頃はあんまり必要なかったです😅
初期の頃は、ナイロン製の洗濯できるものを使って使う度に洗濯していました!
離乳食初期は出かけ先であげることはなかったです。
今は家ではベビービョルンの拭けばいいやつ、出かけ先では使い捨てを使ってます!
私はコストコでいつも買っています☺️

•  ReRiRi

ReRiRi

やっぱり洗濯いいんですね!
    コストコのはいい感じですか?

• 6月4日