※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

私の知らないところで義実家と夏に神奈川から伊勢まで旅行に行くことに…

私の知らないところで義実家と夏に神奈川から伊勢まで旅行に行くことになっていました😵💦

我が家は車を持っていないので義実家の車で行くのですが、5人乗りの車にベビーシートつみこんで私はきっと隣に座るだろうからめちゃくちゃ狭いだろうし隣も延々と喋り続ける義母だろうしで今から頭がクラクラしてます😅

その頃娘は8ヶ月過ぎくらいになるのですが、その頃の赤ちゃんの車での長時間移動で気をつけることなどあれば教えていただきたいです😂

コメント

いちご

授乳やオムツ替えもあるし、
義家族全員があおさんの
お子さんに合わせてくれるなら
まだ良いですが、
レンタカー借りて2台で
行った方がいいと思います。
その方がお互い行きたい
観光地にも行きやすいし
自分達は先にホテル行くねー
とかもできますよ!

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます✨
    きっと娘に合わせて休憩はとってくれると思うのですが私のメンタル的にキツそうです😵
    それとなく主人にレンタカーで行けないか聞いてみることにします💦

    • 6月3日
  • いちご

    いちご

    私は子供が6ヶ月の頃、義父の
    還暦祝いで愛知〜北海道に
    行きましたが、レンタカーを
    2台でと理由も加えてお願い
    して了解を得ていたのに
    (予約係は義兄でした)
    結局1台の方が安全だと思うから
    と言われハイエースの大きい
    ようなやつ1台にってました。
    事後報告です...

    結局、授乳したいと伝えても
    計画が崩れるからか停まって
    くれない時もありギャン泣きを
    続ける子供が可哀想で義父や
    義兄がいるなか動く車内で
    授乳しました💦

    離乳食もみんなが観光してる間
    私達は行かずに車で待機して
    そこであげたりしました💦

    義親さんが合わせてくれる人でも
    できない時、渋滞等が
    あると思うので2台ぢゃなきゃ
    行かないくらいの勢いが
    良いと思います⠒̫⃝
    それか義親さんとあえて
    宿泊数を変えて2台ぢゃなきゃ
    無理ってしても良いと思います。

    とにかくせっかくの旅行なので
    楽しめると良いですね✨

    • 6月3日
ちぃこ

うちは旅行の時はもっと大きい車をレンタカーで借りて行くか2台で行ってます!
その頃は起きてる時間もあるので車に慣れてないとグズると思います💦
なるべく沢山おもちゃを持っていったりですかね(T ^ T)

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます✨
    やっぱりこのサイズの車一台では難しいですよね😵座席はぎゅうぎゅうで荷物だって多くなるのに乗り切るのかな?って感じです💦
    普段義実家の車や実家の車にはよく乗せているので車に乗ること自体は慣れていると思います!
    おもちゃたくさん持っていくようにしますね😆

    • 6月3日
こみこみ

1台で行かない方がいいと思います💦
赤ちゃん優先で全てが段取り良く行くわけないしずっとくっちゃべってたら赤ちゃんもねむい時に寝れなかったり(あおさんも💦)ストレスかかるので🌀
旦那さんに言って、旦那さんから義両親に車は別でお願いしてもらいましょう💦
楽しい旅行も楽しくなくなりますよ💀

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます✨
    私が子供の頃からありとあらゆる乗り物に乗った瞬間眠たくなるタイプなので、そんな長時間寝れなさそうっていうのが想像するだけでストレスだったりします😂
    別の車で行けないかそれとなく聞いてみようと思います!

    • 6月3日