※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
その他の疑問

みなさんのお家って光熱費どれくらいかかりますか?うちはオール電化のマ…

みなさんのお家って光熱費どれくらいかかりますか??
うちはオール電化のマンション。北海道に住んでいます。
灯油、ガス代はかからないのですが…
朝と夜の合計5時間から6時間くらいはエアコンで部屋をあたためています。
日中は主人も仕事で私も仕事に出ていたときは全然エアコン使ってなかったのですが、妊娠して家にいることが増えて…でも電気代が怖いので日中はいままで通りつけていませんでした。もちろんずーーっとベッドにいて毛布にくるまっています。笑

それで電気代の請求が12月が21000円、1月が20000円、2月が23000円でした。
灯油、ガス代かかってなかったら札幌だとこれくらい普通ですかね???
でも子どもが産まれたら、日中とかつけないわけにいかないのでもっとかかりそうで怖いです😱
うちは旦那がお財布握ってるから別になにを言われるとかじゃないんですけど…
冬場で光熱費だけで10万以上ってもったいないなーって思っちゃいます。
みなさんのお宅はどんな感じですか??
教えてください。\(^o^)/

コメント

an

オール電化です!
大阪なので参考にならないかもですが…
冬で一万未満。夏は5000円前後って感じです!

二万越えは辛いですね(;_;)
でも寒い地域だと暖房しないと無理ですもんね(>_<)

• まろん

まろん

返信ありがとうございます\(^o^)/
    えー羨ましいです(*_*)やっぱ関西はあったかいんですね〜!
    2万越えるの辛いです〜(._.)これからどうなるのか不安です。笑

• 3月14日
ゆぱみら

オール電化で中国地方なんですが。
完全分離の2世帯で合わせて冬場は、2万です。ので、➗2で一万。
日中はずっと家にいるので朝から夜10時位までつけっぱなしです。
最近のエアコンなら、つけっぱなしがいいみたいです。
つけたり消したりが一番電気を使うらしいです。

erica

札幌市の戸建てです☺

うちなんて今年のピーク時はガス33000円、電気12000円、水道8000円でしたよ~💦💦

20000円ほどで済むの羨ましいです(;ω;)

北海道の暖房費、高いですよね(;ω;)