※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんママ
子育て・グッズ

上の子は学習能力高いが、理解が遅い。下の子は自立心強く、しっかりしている。2歳半差でこの違いは何?

6歳になる息子と3歳になったばかりの娘。
3歳の娘の方がしっかりって思う。
男の子ってやっぱりそんなもんですかねぇ。

上の子はひらがなカタカナは読めたり足し算できたりはしますけど、話を1回で理解してくれなかったり、聞いてなかったり…
下の子はなんでも自分でやりたがり、イヤイヤだし大変ですけど、色々覚えてたり会話もできますししっかりしてる!っておもう。
最近は 上の子にカゴを置いてあったとこにしまってきてとお願いしても何処〜て言いますが、下の子にお願いするとしっかり元の場所に置いてきてくれる。
上の子は、ペンを探してる時にパンを焼くオーブントースターにくっつけてあるよ!というと違うとこをさがしてます(^^;;
パンドラでいつも焼くのって聞いてもさがしまわる…
下の子に同じこと聞くとすぐに答える!

2歳半差があるのにこの違いって何だろう。

コメント

うちも同じですよー😂
うちは同じく6歳になる息子と2歳の娘で2歳の娘の方がしっかりしてるんじゃ🧐と思う事よくあります(笑)

まだイヤイヤ期入ったばっかりでまだ
上の子の方が言う事は聞きますが、これから下がもっとしっかりして来そうです😅

• さんママ

さんママ

遅くなりましたm(__)m
    そうなんですね〜!
    普通は上がしっかりものかと思いましたが、下の子の方がしっかりものなんですかね!

• 6月4日
マーマまま

うちは息子が1番しっかりしてますww1番手伝ってくれたり、勘が鋭く、いち早く察してくれるのも息子です。旦那より頼れるんじゃないか…って思います。

• さんママ

さんママ

遅くなりましたm(_ _)m
    息子さんが1番しっかりされてるんですね!
    一番上のお子さんですか?
    性格とかなんですかね〜

• 6月4日
  • マーマまま

マーマまま

3人目です😂上のお姉ちゃん達は、10歳9歳で大きいので、素直に聞いてくれないのもあると思うけど、忘れ物とかそそっかしいのは上の女の子2人な気がしますww息子が1番ママ想いで下の子の面倒見もいいです。しっかり者の娘で羨ましい〜😩

• 6月4日
  • さんママ

さんママ

返信したつもりが下に投稿しちゃいました💦

• 6月4日
さんママ

大きいお姉ちゃんがいるんですね!
5歳だと赤ちゃんのお世話とか可愛がる頃ですかね!
優しいしっかり者のお兄ちゃんになりそうですね〜