※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ひつじ☆
サプリ・健康

先日妊婦歯科検診に行ったらなんと虫歯が6つもありました(´°ω°`)↯↯5つ…

先日妊婦歯科検診に行ったらなんと虫歯が6つもありました(´°ω°`)↯↯
5つは小さくてちょっと削って埋めるだけで、一つは麻酔をして削りましょう!とのことでした(´;ω;`)

歯磨きには少しだけ自信があったのにショックです(;^_^A
💧

ちなみに今、妊娠五ヶ月で麻酔は問題ないと言われましたが少し不安です( ´•ω•` )

わたしのように妊婦歯科検診で虫歯を発見して治療した方いらっしゃいますか?
その時麻酔はされたでしょうか?

あと、大の歯医者嫌いなので歯医者に行って思ったほど委託なかったなどのエピソードを教えて貰えたら嬉しいです\^^/

コメント

mii◡̈♥︎

妊婦歯科検診に行って虫歯が
一つあって麻酔して治療
しましたよ〜(*`・ω・´)ノ

歯医者で使う麻酔は、無痛分娩などで
使われる麻酔と同じ物らしく
少量ですので、大丈夫ですよ
って先生に言われました★

おかげで出産までに歯が痛く
なる事もなく、無事に出産
しました(^_^)

歯の痛みは我慢が出来ないので
お腹が大きくなる前に
治してしまった方がいいですよ★

頑張ってください(*´ω`*)

  • ☆ひつじ☆

    ☆ひつじ☆

    ありがとうございます\^^/
    麻酔はみなさんするんですね(*ˊ˘ˋ*)♪
    お腹が大きくなったら診療台に寝るのがキツそうですもんね(٥๑•́ ₃•̀๑)
    安定期の今のうちに頑張って全部治します!

    • 3月15日
サタン

私も虫歯5本ありました😅
朝昼晩しっかり磨いてるし、デンタルリンスまでしてたのに…

初めは麻酔なしで治療してたんですけど、1ヶ所だけ深めの虫歯があって痛かったので、迷うことなく麻酔使ってもらいました👌

先生からは胎児に影響はないので大丈夫だと説明がありましたよ。
逆に麻酔してなかったら激痛で耐えれませんでした(笑)

ついでに歯石もぜーんぶキレイにとってもらったのでスッキリ爽快です!

麻酔自体も全然痛くなかったですよ!歯医者にもよるかもですが。

  • ☆ひつじ☆

    ☆ひつじ☆

    頑張ってるつもりなのに虫歯あるとショックですよね(;_;)

    削ってる途中で痛くて麻酔してもらったのでしょうか??
    それなら最初から麻酔してほしーーー(>︿<。)

    やっぱりきちんと歯医者に行って気分爽快で出産したほうがいいですもんね!

    • 3月15日
すみこママ

私も歯の治療して、麻酔しましたよ!

最初に妊娠していることを伝えて、でも麻酔は大丈夫、とのことだったので。

あと、他の方が言われているように、私も歯石取りしてもらいました。妊娠中は、虫歯になりやすいみたいだし、産後はなかなか歯医者さんにも行けないので、妊娠中に全部キレイにして、出産された方がいいと思います!

出産するときは、身体中、いろんなところに力が入るので、虫歯があると、歯をくいしばることもできずに出産に集中できなくても困るし。(私だけかもしれませんが💦💦)

先生も気を使ってくださるので、治療も負担がかからないように少しずつとか、様子を診ながらされると思うのでそんなに痛くないのでは??

  • ☆ひつじ☆

    ☆ひつじ☆

    みなさん妊婦さんでもあの歯医者の恐怖に負けず治療されてるんですね!←大げさ(笑)

    私も生まれてから痛んだら大変なので、腹をくくって頑張ってきます(ง •̀_•́)ง

    • 3月16日
Chanmiiiii_

私も妊婦歯科検診で小さい虫歯がちらほら見つかって治療中です!麻酔は今の所したことないですね!

でも小さいし詰めてたものがとれたとかでたいしたことはなかったのですが・・・・・歯医者の日は憂鬱でした(笑)

  • ☆ひつじ☆

    ☆ひつじ☆

    歯医者に通うの憂鬱ですよねー(٥๑•́ ₃•̀๑)
    何回行けばいいのやら・・・(;^_^A

    • 3月16日
スコーン

私も虫歯があり、歯医者行ったのが遅かったので結局治療できず臨月入ってまた薬もらって産後治療することになってますよ(´-ω-`)
まだお腹が大きくならない前に出来る限り治してもらった方がいいですよ〜(;゜0゜)妊婦さんでも麻酔大丈夫って聞いたので (* `◟ 、)

  • ☆ひつじ☆

    ☆ひつじ☆

    やっぱりお腹が大きくなる前に治療すべきなんですね!!
    憂鬱だけど、赤ちゃんと一緒に頑張ります!!(p`・ω・´q)

    • 3月16日
やまピー

妊娠6か月の時に、麻酔を二回して虫歯治しました。特に妊婦生活も問題なく、無事に出産できました。

  • ☆ひつじ☆

    ☆ひつじ☆

    今週末予約を入れてので私も6ヶ月に入ります!麻酔をして治療されたとの事なので安心しました\^^/

    • 3月16日