※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パル
子育て・グッズ

ワイドシリンを飲みやすくする食品はありますか?2歳児で好き嫌いが多く、牛乳やヨーグルトは嫌いです。

溶連菌感染症になりワイドシリンを処方されました。
混ぜたりして飲みやすくなる食品ありますか?
2歳児で好き嫌い多く、味が変わるとすぐバレるので困ってます。
牛乳やヨーグルトは嫌いなので無理でした。

コメント

うちは、上の子はアイス🍨です!
朝はカルピスにこっそり混ぜて飲ませ、夜は食後に少しだけアイスをあげてます!普段、夕食後は何もあげないので喜んで食べてます。笑

• パル

パル

カルピスは試しましたが最初は良かったのですが下の方に薬が沈殿していて濃くなったのか半分しか飲みむせんでした😥
    アイスはバニラですか?
    警戒心ある子なのであまり食べないアイスが食後に出たらあやしまれるかもしれないですが試してみます!
    全然飲んでくれないので無理やりのませようとしましたが吐かれました😭
    薬飲ませるのストレスですー😭

• 6月3日

退会ユーザー

下の子は、ジュースもアイスもダメなので、粉薬を練ってから無理やり口の中に(奥)塗ってます!身体を羽交い締めにしてまで。。抗生物質は絶対飲まなきゃですもんね🥺ほんとストレスなりますよね。頑張って下さい!!

• 6月3日

退会ユーザー

あ、バニラだったり、パピコです!アイスは冷たいのであまり薬の味がわからないみたいですよ!

• 6月3日
  • パル

パル

昨日バニラアイス試したら警戒され一口も食べませんでした😢
    うちもイヤイヤ期前はみるくさんのように練って無理やり頬裏につけてましたが最近は食べたものまで吐くようになってしまって。
    でも抗生剤はしっかり飲ませれば早く良くなるので無理矢理でも頑張って飲ませたいんですけどね。
    今日も一日三回ありますが頑張ってみます!

• 6月4日
ポンコツ

ヤクルトに混ぜてあげてました!
あと、オレンジジュースも
飲んでくれましたよ!
薬嫌いなので憂鬱でした😭😭

• パル

パル

ヤクルトは飲んでくれました!!
    ヤクルトはいいですね!でも毎食も出す事は難しいので朝はヤクルトにしてます。
    オレンジも味ごまかせますか?やってみます!

ほんと憂鬱ですよねー
    四月から毎月何かしら病気して抗生剤処方されてます😥つらいですー

• 6月3日