※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

育休手当の振込期限は6月末ですか?5月に申請済みです。

2月1日から育休開始だったんですが、ハロワが育休手当を振り込まなきゃいけない期限?って6月末まででしょうか?

申請は5月の初めに提出済みです!

コメント

なるみ

育児休業給付金は会社でハローワークに申請に行かなければいけません。
会社で申請がなっていたら、1週間でハローワークから振込みになりますよ?
会社がハローワークに申請するのには2ヶ月の期限があるので、早く申請してくれれば、それだけ早く入ると思います!

• ママリ

ママリ

ハロワが私に育休手当を振り込まなきゃいけない期限ってありますよね?
    2月から育休に入るとそれが6月中だったと思うんですが計算方法がよくわからず💦
    会社がハロワに申請する2ヶ月の期限はいつから数えての2ヶ月なんでしょうか💦書類が私に届いたのが4月末で5月の初めに返送しました。

• 6月3日
  • なるみ

なるみ

あたしも育休手当貰ってますが、会社が申請して1週間で必ず振り込みなってますよ?💦
    初回の振り込みは最短でも育休開始から、2ヶ月くらい時間がかかるそうです💦
    会社がハローワークに申請する期限は育休を開始した日から4ヶ月後の月末までだそうです!

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

会社がいつ申請するのかはわかりません💦
    申請する期限が4ヶ月後の月末なんですね!振込の期限だと勘違いしてました💦

• 6月3日
YーRーS

申請の期限は設けられていますが振り込まないといけない期限はありませんよ😅

• YーRーS

YーRーS

ですので申請の期限が6月末ですね。

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

申請の期限を振り込みの期限だと勘違いしてました😓
    では振込が7月とかになる可能性もあるってことですよね💦

• 6月3日
  • YーRーS

YーRーS

申請が6月下旬であればその可能性もありますね😣

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭せめて今月中に振り込まれることを祈ります😭

• 6月3日